組合長の絵日記(3月上旬)


3月1日(火)

「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」

2回目の鑑賞。
というのも、特典目当てで前売り券を3枚も買ってたのだ。
初日は1枚目の前売り券で、今日は2枚セットの前売り券(画像参照)を使ってK氏と。
入場券の半券が2枚集まったので、先着で「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」が貰える。
絵柄は全7種なので、全部集めるには14回観ないといけない。
さすがにそれは無理だなぁ・・・。




3月2日(水)

「iPad 2」

アップルから「iPad 2」が発表された。
液晶のサイズや解像度には変更はないが、CPUにApple自社開発/設計の新デュアルコアSoC(System On a Chip)「A5」を搭載し、2倍の高速化と、9倍という高いグラフィック性能を実現している。
従来モデルより33%薄く15%軽くなっていて、これなら手にもって操作しても疲れないかも。





3月3日(木)

「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」

半券2枚でゲットした「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」がこれ。
"クリスタルプリント"というだけあって、かなりの高画質。
本とか滅多に読まないので、"しおり"として使うことはまずないなぁ・・・。





3月4日(金)

「モンスターハンター3rd」

久しぶりに「モンハン3rd」をプレイ。
ようやく"緊急クエスト"のアオアシラを倒した。
序盤というか、まだ始まったばかりなのに、こんなに苦労するとは。
先が思いやられるなぁ・・・。




3月5日(土)

「機動戦士ガンダムUC」

今日から2週間限定で全国10カ所の劇場で「機動戦士ガンダムUC」の第3話が公開されている。
第1話はプロローグといった感じだったが、第2話を観てから一気に組合長のテンションは盛り上がり、第3話が非常に気になる。
松山からだと大阪か博多が近い劇場なわけだが、さすがに無理。
となると、PlayStationStoreでのダウンロードレンタルだ。
劇場公開と同時にレンタル出来るんだが、3日間1,000円(HD)は高いなぁと思って、前作まではDVDレンタルが開始される(劇場公開から数ヶ月遅れ)まで我慢してたのだ。
で、第3話を無料で8分間だけ視聴できるんだが、それを観るとますますレンタルしたくなった。
どうしようかなぁ・・・。




3月6日(日)

「SP 革命篇」

来週から公開される「SP 革命篇」。
深夜枠で放送されていたころから観てたので、完結となる今回の映画も観るつもり。
その予習ということで、テレビでスペシャル番組が2夜連続放送されたわけだが、2日目の「革命前日」のみDVDに保存し、早速視聴。
前売り券も買ったし、あとは公開日を待つばかりなり。




3月7日(月)

「モンスターハンター3rd」

ハンターランクが"2"になった。
昼休みの努力の成果といったところか?
ただ、"2"になったといっても、何がどうなったのかよく分かってないんだが・・・。
とりあえず武器を強化したいので、そのあたりを目的に狩りを進めよう。




3月8日(火)

「モンスターハンター3rd」

片手剣を使ってるんだが、とりあえず"ソルジャータガー"に強化してみた。
強化に必要な素材が揃ってたのが一番の理由なんだが・・・。
で、次は"ハイドラナイフ"にするため、"マカライト鉱石"を集めねば。
何回か採掘したんだが、"鉄鉱石"とかしか採れないんだよなぁ・・・。




3月9日(水)

「モンスターハンター3rd」

"マカライト鉱石"は揃ったんだが、ほかに必要な"狗竜の爪"も必要数に足りてなかった。
ということで方向転換し、所有している"竜骨(小)"2つで"ボーンククリ"を生産することに。
そこからさらに"ボーンククリ改"を経て、"ボーントマホーク"まで強化することに成功。
当初"50"だった攻撃力が、"120"までアップした。
これで、少しは楽に狩りができるようになればいいんだが・・・。




3月10日(木)

「生ディスク」

amazonで生ディスクを購入。
DVD-Rのビデオ用(50枚)とデータ用(50枚)、DVD-R DL(10枚)、CD-R(50枚)の計4種類。
DVD-Rは、50枚で千円ちょっとなので、1枚あたり約20円。
この値段ならもう使い捨て感覚だ。
実際、DVD-RとCD-Rとではほとんど値段は変わらないので、データ容量ベースで考えると、CD-Rの方が高かったりする。
今でこそBlu-rayは高いけど、2〜3年後にはCD-R、DVD-Rと同じ値段なるのかなぁ・・・。




3月中旬の絵日記に進む

2月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る