組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(火)

「RD-S304K」

出荷状態に戻して3日ほど経過。
今のところ"電源が切れない(入らない)"症状は発生していない。
といっても、以前に発生したのは週に1回の割合だったので、まだ油断は禁物だが・・・。




6月22日(水)

「モンスターハンター3rd」

新しい防具を揃えた。
金火竜をベースにした"ゴールドルナ"シリーズだ。
レア度7の防具では、定番中の定番かも。
防御力は"420"で、"レウスS"シリーズよりも"20"ほどアップ。
ただ、"研ぎ師"のスキルがないので、片手剣使いの組合長としては残念なところ。
装飾品でなんとかするか・・・。




6月23日(木)

「エアコン」

急に暑くなった。
もう限界なので、本日からエアコン稼働。
自転車の真上にエアコンがあるので、エアキャップを挟んで直接冷風が当たらないようにしている。
見た目は悪いが、仕方がない。




6月24日(金)

「モンスターハンター3rd」

続いて、"シルバーソル"シリーズを作成中。
足りないのは、"銀火竜の堅殻"一つのみ。
週末になんとかなるだろう。
その後は、ガンナー用の防具を作りたいところ。
でも、弓の操作に慣れるのが先か・・・。




6月25日(土)〜26日(日)

「熊本へ」

愛媛FCの応援のため、熊本へ。
金曜夜発のフェリーで九州・小倉へ。
道に迷いながらもなんとか高速にのり、9時前に熊本城到着。
2時間ほど見学し、荷物をホテルに預けて、昼食は馬刺の店へ。
当然アルコールも入り、ちょっと疲れてきたのに、まさかの雨。
もうこのままホテルで昼寝したい気分だが、今回の目的は愛媛FCの応援だ。
市電、JR、シャトルバスと乗り継いで、試合会場へ。
スタジアムはかなり立派で、メインスタンドだけでなくバックスタンドにも屋根があって、傘は不要。
残念ながら試合は負けてしまい、ヘトヘトになりながら22時過ぎにホテルに辿り着いた。
翌日曜は朝7時にホテルを立ち、佐賀関から激揺れのフェリーで三崎経由で、13時30分に帰宅。




6月27日(月)

「941SH」

先週から調子が悪かった941SHだが、ついに液晶画面が表示されなくなった。
通話は出来るんだが、画面が表示されないと誰からかかってきたのか分からないし、メールもできないしで不便だ。
で、昨日修理に出したんだが、"あんしん保証パック"に入ってるので無料とのこと。
電話帳データもショップで保存してくれるし、画像データとかはmicroSDに入れてるので問題ないと思ってたんだが、Edyのデータのことを忘れてた。
というか、機種変更じゃないのに、Edyのデータのバックアップなんか必要なのか?
手続きするのに、Edyのサポセンに電話して、さらに手数料105円が必要なんてバカらしい。
幸い、残金が千円ほどだったので、コンビニでビールを買って使い切ってから修理に出した。
修理完了がいつになるか聞くのを忘れたなぁ・・・。




6月28日(火)

「RD-S304K」

ファームウェアのバージョンアップによる(?)不具合を回避するため、初期状態に戻して10日ほど経過。
過去2回とも土曜日にフリーズしてたんだが、その鬼門の土曜日も何事もなく・・・。
おそらくもう大丈夫だろう。
と思ってたら、更なるファームウェア(06)のバージョンアップのお知らせが。
"予約録画に失敗することがありましたが、改善しました。"とのこと。
"04"から"05"へのバージョンアップに1年近くかかったのに、今回の"05"から"06"へは2週間。
"05"と同じ内容のバージョンアップがあったものの不具合の発生しなかったRD-S303(バージョン15)は、とくにバージョンアップされず。
このことから推測されるのは、"05"に何らかの問題があったのでは?ってこと。
"06"へのバージョンアップは、しばらく様子を見てからにしよう。




6月29日(水)

「941SH」

26日(日)に修理に出した941SHだが、「お預かりした修理品を、メーカーより店舗へ発送開始しました。」とのメールが届いた。
月曜日に店舗からメーカーに発送し、火曜日に修理、水曜日に店舗に発送という流れだとすると、明日には店舗に届くのでは?
店舗に届き次第引き渡しの連絡があるらしいので、今週末には手元に戻ってくるはず。
思ってたより早いなぁ。
問題は、修理の際に傷とかつけられてないかどうかなんだが・・・。




6月30日(木)

「941SH」

予想通り941SHの修理が完了したので、夕方引き取り。
どうやらメモリを含む基盤ごと交換したようで、新規購入当時の状態になってた。
メモ帳に記録していたデータも消えたし、壁紙のデータも消えてしまった。
このあたりはなんとか復旧可能なので大丈夫だが、想定外だったのは電話帳データが消えてしまったこと。
修理に出すときに「データはSDカードに保存してる」とは言ったが、あくまでも画像データのことであって、電話帳データのつもりではなかったんだが・・・。
とりあえずは、911に保存している電話帳データを941SHに移行してもらうか。
あと、ウィジェットの配置とか、着メロとか修理前の状態に戻すには、何時間かかることやら・・・。




7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る