組合長の絵日記(3月中旬)


3月11日(金)

「弱虫ペダル」

「弱虫ペダル」ももう16巻か。
なんか単行本が出るペースが早いような気がする。
レースも中盤を迎え、ますます面白くなってきた。
この漫画を読むと坂道に挑みたくなるんだが、絶対にあとで後悔するんだよなぁ・・・。




3月12日(土)

「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」

昨日は飲み会の予定で予約までしてたんだが、急な残業が入った。
残念ながら飲み会はキャンセル。
で、なんやかんやで、家に帰ったのは翌朝10時。
で、今日から発売になった「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」のグッズ(3Dポスターとマウスパッド)を買いに、徹夜明けも気にせずエミフルへ。
ツタヤ店内で名前を呼ばれたので誰かと思ったら、タップ組合員だった。
久しぶりだなぁ・・・。




3月13日(日)

「サイクリング」

久しぶりに双海へサイクリング。
暖かかったこともあって、多くの自転車乗りとすれ違った。
ウインドブレーカーを持参してたんが、余計な荷物だったよ。
往路は向かい風で苦労したが、その方が帰りは楽。
画像は何度も通ってるのに、今まで撮影したことのなかった三秋峠のバス停。
花粉症で苦しんでない組合長としては、サイクリングが楽しめるこれからの季節が楽しみだ。




3月14日(月)

「モンスターハンター3rd」

毎日1時間程度だがプレイ続行中。
ハンターランクも"3"になり、上位の集会所クエまであともう少し。
が、今日の昼休みの「空の王者を狩猟せよ!」は、あえなくゲームオーバー。
クエストのレベルに対し、組合長の装備のレベルが追いついてないような気がする。
それ以前に組合長の"腕"の問題もあるようにも思うが・・・。




3月15日(火)

「もしドラ」

昨日から『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』をアニメ化した「もしドラ」がNHKで放送されるはずだった。
月から金まで1話ずつで、2週に渡っての計10話。
本を読もうかと思ってたが、アニメがあるならということで録画予約をいれてたんだが、災害報道のため放送休止。
さすがにこればかりは仕方がない。
で、週末の土曜日に1〜3話、来週月曜日に4、5話が放送されることになったようなので、録画予約を変更しておいた。
もう変更されませんように・・・。




3月16日(水)

「HT-CT550W」

ソニーから、薄型テレビの下部に設置するバータイプのスピーカーと、ワイヤレス接続のサブウーファ、メインユニットをセットにしたシアターシステム「HT-CT550W」が4月下旬に発売される。
店頭予想価格は4万円前後。
サブウーファーはワイヤレス接続なので設置場所を選ばない。
リビングに設置するのに最適かもと思ったが、電源は必要だから、どこにでも設置できるわけではないなぁ。
どちらにしろ、リビングでテレビを見ることが少ないので、必要ないか・・・。




3月17日(木)

「モンスターハンター3rd」

"村クエ"をひとつずつ順番にクリアし、ようやく"☆2"を全てクリア。
緊急クエストで、クルペッコと対決することに。
しかも、クルペッコだけでも苦労するというのに、ドスジャギィまで同時に現れたりして・・・。
それでも、なんとかクルペッコを倒せたので、"☆3"へ突入だ。




3月18日(金)

「マクロスF 超時空スーパーライブ 〜PS Homeから愛を込めて〜」

PS3向けのオンラインサービス「PlayStation Home」において、3月26日〜29日に開催を予定していた「マクロスF 超時空スーパーライブ 〜PS Homeから愛を込めて〜」の開催が延期される。
理由に関しては「諸般の事情」としているが、やはり地震の影響か?
新たな開催日については未定となっている。
楽しみにしていたんだがなぁ・・・。




3月19日(土)

「サイクリング」

久しぶりに"しまなみ海道"をサイクリング。
今治までは車で移動して、糸山からスタート。
朝は肌寒かったが、走り出したらそんなに気にならず、昼前には汗ばむくらいな感じ。
じゃこてん、たこ飯、岡哲のコロッケ、伯方の塩ソフトと消費カロリー以上のカロリーを摂取してるような気が・・・。
今日は、瀬戸田の耕三寺で引き返したんだが、次は尾道まで行ってみようかなぁ。




3月20日(日)

「モンスターハンター3rd」

武器を強化してみた。
"ボーントマホーク"を使ってたんだが、"ボーントマホーク改"にしてみた。
攻撃力は120から140へと上昇。
さらに、武具玉を使って攻撃力をブーストさせ、155になった。
次は防具を強化したいなぁ。




3月下旬の絵日記に進む

3月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る