組合長の絵日記(10月上旬)


10月1日(土)〜2日(日)

「県内キャンプ」

キャンプといっても、ロッジに泊まるので気軽なもんだ。
15時にチェックインして、ビールで乾杯した後は、飲みながら焼き鳥の仕込み。
17時前からバーベキュー開始で、焼き鳥、いもたきを食べながら、結局24時過ぎまで飲み会。
翌日は片付けをして松山に帰るのみ。
テントに泊まるよりは楽なはずなんだが、遅くまで飲んでたこともあって疲れたなぁ。




10月3日(月)

「ギモーヴ」

今週の最終回(ニコ動の場合)を残すのみとなった「BLOOD-C」。
このアニメでよく出てくる主人公お気に入りのデザートが、この「ギモーヴ」だ。
高島屋の地下食品売り場でたまたま見かけて、思わず購入。
ショーケースに張り出されていたPOPには、"フランスのマシュマロ"とか書いてた。
アニメではピンクのギモーヴしか出てこないんだが、いろんな色(味)のがあったので、とりあえず4種類購入。
マシュマロを食べたこと自体がわずかしかないので、"フランスの"とか言われても違いがよく分からなかったりして・・・。
思ってたよりはしっかりとした食感で、1個84円だけのことはあるかも。




10月4日(火)

「DBR-Z160」

東芝のBlu-rayレコーダの新モデルが発表された。
注目の新機能は、録画番組や放送中の番組をタブレットやスマートフォン、他のREGZAにネットワーク転送できる「レグザリンク・シェア」。
タブレットやスマートフォン側で、個別のアプリをダウンロードする必要があるが、ぜひとも利用したい機能だ。
ただ、iPhone用のアプリがあるのかどうか・・・?
あったとしても、レコーダも買い替えないといけないし、とても無理だなぁ。
そもそも、動画を出先で見ること自体がないので、現時点では必要ないかも。




10月5日(水)

「iPhone 4S」

Appleから、iPhoneシリーズの最新モデル「iPhone 4S」が発表された。
「5」が出るのでは?とか言われてたが、現行モデルの「4」の改良版だった。
本体やディスプレイのサイズなど、デザイン面での変更はほとんどない。
大きな違いは、CPUがデュアルコアの「A5」で、iOS 5を搭載、カメラの性能が大幅アップといったところか。
「4」に不満はないので、「4S」にするつもりはない。
とりあえず「5」待ちかな。




10月6日(木)

「BLOOD-C」

最終回を見た。
なんとも言えない終わり方・・・。
最後に出てきた怪物なんか、もしかして手抜き?とも思える出来だし。
印象に残ったのは、人が殺されまくりのアニメだということ。
で、その殺され方がとにかくグロくて、一応モザイク(というか白い帯)で隠されてはいるが、どうなってるかは想像できる。
Blu-ray/DVDが発売されたら、このシーンは無修正になるんだろうか?
例えそうでも見たくはないなぁ。




10月7日(金)

「iPhone 4S」

14日に発売されることとなった「iPhone 4S」。
ソフトバンク、auともに端末価格を発表し、これからiPhoneを買おうと思ってる人たちは盛り上がってきたところか。
購入予定のない組合長は、両者の価格の違いとか全く興味なし。




10月8日(土)

「ワイルド・スピード MEGA MAX」

先週から公開された「ワイルド・スピード MEGA MAX」。
今日ようやく観に行った。
面白いのは当然なんだが、2時間ちょっとに何もかも詰め込みすぎかな。
いろいろと突っ込みどころもあったりするが、娯楽映画としては最高だ。
新人婦警役の女優が可愛かったので、ネットで調べてみたら組合長より4つ下だった。
とてもそんな歳には見えなかったなぁ。
あと、続編がありそうな感じのエンディングだった。
いつになるのか知らないが楽しみだ。




10月9日(日)

「サイクリング」

2週間ぶりのサイクリング。
双海に行こうかと思ったが、ちょっと風が強かったので、いつものサイクリングロードへ。
塩屋海岸から川内までの往復。
来週は"しまなみ"に走りに行く予定なんだが、天気が心配だなぁ。




10月10日(月)

「サイクリング」

2日続けてのサイクリング。
今日は、久しぶりに白糸の滝へ。
自転車日記によると去年の9月以来なので、1年以上も走ってなかったのか・・・。
とくにタイムアタックするつもりもなくのんびりと登ったんだが、30分以上かかってしまった。
鍛え直さないと!と思う前に、まずは体重を落とさないと・・・。




10月中旬の絵日記に進む

 9月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る