組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(日)

「ドライブ」

ちょっと用があって、神戸・大阪方面へ。
鳴門大橋経由で、いつものように市営三宮駐車場へ。
そこからは、JRで大阪へ移動だ。
大阪で用事を済ませた後は、再び神戸へ。
ホントは中華街で晩飯を食べたかったが、明日は仕事なので、神戸での用事を済ませ、即帰宅。
20時過ぎに無事松山に帰り、スーパーで買った中華セットで遅い晩飯。
次行くときは、もうちょっとのんびり過ごしたいなぁ。




4月2日(月)

「歓迎会」

職場の歓迎会。
昨日の疲れもあるので、デザートを食べたら途中退席しようと思ってたのに、結局カラオケで2次会。
組合長夫人に迎えにきてもらったので、自力で帰るよりは楽だったが、帰宅は24時前。
風呂に入ったり、夜食にラーメン食べたりしてたら、寝るのは24時過ぎになってしまった。
まだ今週が始まったばかりだというのに・・・。




4月3日(火)

「PS Vita」

PS Vitaのシステムソフトウェアのバージョン1.65が公開された。
主にシステムの設定面が強化されるとのこと。
で、早速バージョンアップしようとしたんだが、なぜか組合長のVitaでは"最新のバージョンです"と表示され作業できない。
バージョンを確認してみると、"1.61"となってるので、最新ではないんだが・・・。
急いで作業しないといけないような機能追加とかないので、しばらく待ってみるか。




4月4日(水)

「ビアホール」

今シーズン初のビアホールへ。
月曜日から始まったようで、今日までの3日間はオープン記念価格の2,000円だった。
屋外にもテーブルはあるんだが、さすがにまだ寒いので屋内で飲むことに。
料理も充実していて、これで2,000円なら大満足。




4月5日(木)

「PS Vita」

一昨日出来なかったPS Vitaのシステムソフトウェアのバージョンアップ。
今日やってみたらちゃんと出来た。
バージョンは、1.65ではなく1.66になってた。
ネットで調べたら、アドホック通信に不具合があったらしく、それで1.66になったみたい。
バージョンアップしたけど、とくに実感することもなく・・・。




4月6日(金)

「飲み会」

今日も飲み会。
今週は、月水金と週3回も飲み会だ。
こう飲み会が続くと、体力が・・・。
明日はのんびり過ごそう。




4月7日(土)

「BD-R DL」

画質設定の計算を間違ってしまい、1層のBD-Rに保存できない事態が発生。
で、2層のBD-Rを買いにデオデオに行ったんだが、予想どおり高い。
5枚で2千円前後か・・・。
ということで、急ぎでもないので、アマゾンで注文することにした。
5枚で980円と、デオデオの半額。
消耗品はやはりアマゾンだな。




4月8日(日)

「サッカー観戦」

「愛媛FC vs アビスパ福岡」戦を観戦。
風が吹くとちょっと肌寒いが、前回に比べれば大分暖かい。
試合も終始愛媛ペースで、4-2で勝利。
試合後は、帰宅して桜花賞をテレビ観戦。
一番人気ジョワドヴィーヴルを外して、馬連BOXを買うというナイス判断で馬券的中。
が、欲を出してジョワドヴィーヴルを軸にした三連複を買ってたので、結局マイナス収支。




4月9日(月)

「ジョギング」

週2、3回は走りたいところだが、実に久しぶりのジョギング。
前回が3/20だったので、約20日ぶり。
今日は脚慣らしということで、4kmほど。
とくに筋肉痛にもならず、それほど筋力は落ちてないようだ。
年度末から年度始めにかけて飲み会が多くて走れなかったんだが、これからはそんなに飲み会もないはず。
暑くなる前にもう1度10kmほど走ってみたいところ。




4月10日(火)

「ソードアート・オンライン」

6巻を読み始めたのが3/31。
で、今はというと53ページまで。
あと400ページ近くあるよ・・・。
1日1章ずつ、と思ってるんだが、これがなかなか。
決して面白くないわけではないんだが、優先順位からいくとちょっと下かな。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る