組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(土)

「オリンピック観戦」

ロンドン五輪もあと2日ほど。
今日は、早朝から男子サッカー3位決定戦をテレビ観戦。
もう見る価値なしの試合内容。
で、夜は女子バレーボールの3位決定戦。
相手はサッカーと同じく韓国だ。
サッカーの無念をバレーボールで・・・というわけではないが、圧勝。
いやぁ、見て良かったよ。




8月12日(日)

「サイクリング」

オリンピック観戦のため早起きしたので、ついでに涼しい時間帯に走ろうかと。
7時半くらいに家を出たので、いつもの通勤時間帯だったりするんだが。
で、いつもの重信サイクリングロードを走ってたんだが、久しぶりのパンク。
ちょうど公園があったので、木陰で作業できたのが不幸中の幸いか。
チューブ交換して、即帰宅。
結局、15kmしか走ってない・・・。




8月13日(月)

「ドラゴンクエストX」

オリンピックも終わったので、今日から本格的に。
と、いきたいところだが、今やってるのが基本的にレベル上げなので、1〜2時間くらいが限界。
武器鍛冶のレベルも上げてるんだが、素材が大量に必要で、これもなかなか上がらない。
Tくんが、素材を提供してくれるので、なんとかレベル8になった。
目標のレベル10まであと少し。
レベル上げじゃなく、肝心のストーリーの方も進めたいなぁ。




8月14日(火)

「ドラゴンクエストX」

今日も「ドラクエX」をプレイ。
といっても、"元気玉"が有効な30分ほどだが。
レベルを1つ上げるのをノルマにしつつ、クエストも同時に。
結局、レベルは18のままだったが、クエストの方はちょっとだけストーリーが進んだ。
昨日から追加クエストが配信されてるんだが、それはレベル40以上が対象だったりする。
まだ、半分もいってないよ・・・。




8月15日(水)

「ドラゴンクエストX」

今日は、Tくんにレベルアップを手伝ってもらった。
仲間に入れてもらい、あとはついていくだけ。
戦闘が始まったら、おまかせだ。
Tくんとはレベルが10も違うので、戦闘に加わっても足手まといなだけ。
自分のHPに気をつけながら、ホイミで回復。
おかげで、レベル21になった。
で、仲間から抜けようとしたら、まさかのフリーズ。
仕方ないので強制終了したんだが、無事データは残ってた。
レベルアップの1時間が無駄になるかと思ったよ・・・。




8月16日(木)

「ドラゴンクエストX」

「ドラクエX」はオンラインゲームなので、毎月の利用料が必要だ。
ソフト購入後は20日間の無料期間があるので、それでプレイしていたんだが、それも21日まで。
昨日、ログインしたら、「そろそろ期限がくるので、手続きするように。」みたいなメッセージが表示された。
クレジットカードを登録することも可能だが、いつまでプレイするか分からないので、とりあえずは一ヶ月分だけチケットを購入することにした。
チケットはコンビニで購入することが可能。
ローソンだと、店内に設置されているloppiで手続きして、レジで支払いすれば、プリペイド番号が印字された用紙が貰える。
あとは、「ドラクエX」にログインして、プリペイド番号を入力すればプレイ期間が一ヶ月延長されるはず。
オリンピックの都合で2週分たまっている「平清盛」を見終わったら、やってみよう。




8月17日(金)

「ドラゴンクエストX」

ローソンで購入したプリペイド番号を入力しよう。
と思ったら、Wiiポイントが3200ポイントほど残ってた。
そういや、何年か前に任天堂からポイントを貰ったなぁ。
「スト2」とか「マリオ」とか何本かソフトをダウンロードしたけど、結局使い切れずそのまま放置してたんだった。
すっかり忘れてたよ。
結局、プリペイド番号は入力せず、手持ちのポイントで一ヶ月だけ利用期間を延長した。
残りのポイントとプリペイド番号で、年末まではプレイできそうだ。




8月18日(土)〜20日(月)

「九州キャンプ」

今年も九州へ。
1日目はいつものキャンプ場へ。
お昼に到着し、テント設営、昼食、焼き鳥の仕込みからそのまま夜のバーベキューへ突入。
久しぶりに雨が降ることもなく、快適な1日目だった。
2日目は、朝食後、テント撤収。
去年までと違い、入浴は朝9時までということで、最後に汗を流せず・・・。
昼前に「城島高原パーク」へ移動し、「ジュピター」や「バードマン」など絶叫系マシンで遊んで、夕方には別府のホテルへ。
温泉に入って汗を流し、夕食はバイキング。
3日目は、「アフリカンサファリ」へ行って、初めてバスに乗って園内を廻った。
ライオンやゾウに餌をやれるんだが、これが意外と楽しい。
昼過ぎにサファリを出て、佐賀関14時発のフェリーで、帰宅。
楽しい2泊3日はあっという間に終了。




8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る