組合長の絵日記(12月中旬)


12月11日(火)

「コンサート」

S氏からお誘いがあり、「稲垣潤一」の30周年コンサートへ。
18時30分からの開演で、2時間ちょっと。
何曲かは聴いたことあるんだが、代表曲の「クリスマスキャロルの頃には」をなかなか唄わない。
結局、アンコールで唄ってくれて大満足。
コンサート後は、会場近くの居酒屋で軽くのつもりが、結局24時近くに。
もう、電車もバスもないので、久しぶりに歩いて帰ることに。
1時間半ほどかけて、無事帰宅。
最近ランニングしてることもあって、これくらいの距離なら歩いて帰っても問題ないな。
ちょっと時間帯があれだけど・・・。




12月12日(水)

「ドラゴンクエストX」

魔法使いのスキル"常時さいだいMP+20"をゲット。
今は、旅芸人のレベル上げの最中なんだが、"すばやさ+30"まででいいかな。
あと残ってるのはレンジャーなんだが、こっちはそれほど欲しいスキルがない。
とりあえずレベルだけ上げて、スキルの割り振りはあとで考えよう。




12月13日(木)

「風邪」

ここ数年、毎年のように風邪をひいてるなぁ。
歳のせいで免疫力が落ちてるんだろうか・・・。
食欲もなく、昼食はウィダーインゼリーとリポデー。
昼寝したらだいぶ楽になったが、酒も飲まず早めに就寝。
明日は飲み会だしなぁ・・・。




12月14日(金)

「Google Maps」

iPhone向け「Google Maps」の提供が始まった。
標準地図アプリが使い物にならないこともあって、ダウンロードランキングは当然のように1位になってた。
もちろん組合長もダウンロードした。
とはいっても、元々地図アプリを使う機会はそんなにないんだが・・・。





12月15日(土)

「ドラゴンクエストX」

天気も悪いし、のんびりとドラクエをプレイ。
武闘家クエが途中になってるので、とりあえずレベルを"50"まで上げて、装備も一新。
いろんな職業でスキルを獲得してるので、武闘家クエもあっさりクリア。
引き続き、連続クエスト「動きだした時間」にも挑戦。
やたらといろんな所へと行かされて面倒なだけで、貰えるアイテムはなんとも微妙・・・。
体調が万全ではないので、明日もドラクエかな。




12月16日(日)

「バリィさん」

今治のゆるキャラ「バリィさん」が、近所のスーパーの開店記念イベントに登場。
駐車場が狭いので、ウォーキングがてら歩いて見に行くことにした。
今年グランプリに輝いただけに凄いギャラリーだ・・・ということはないが、郊外のスーパーとしてはそれなりに。
列に並んでおけばツーショット撮影も可能だったが、おっちゃんひとりでは恥ずかしいのでやめといた。
よく見たら、赤い帽子をかぶったり、王冠に飾り付けしてたりとクリスマス仕様になってる。
そういや、実物のバリィさんを見るの初めてかも。




12月17日(月)

「ランニング」

久しぶりにナイトラン。
今日は30分と決めてたので、ちょっと強めの負荷をかけるつもりで、いつもより速いペースで走ってみた。
目標としては、5km30分。
先月からトレーニングを開始したんだが、いつも走り始める前から脚に痛みというか違和感があった。
が、今日はそれがないので快調だ。
走り始めはちょっと身体が重いが、途中からいいペース。
が、タイムは5.8km38分と、目標よりやや遅かったりして・・・。
でも、ランニング後に脚が痛くなることもなくなったので、だいぶ慣れてきたのかな。




12月18日(火)

「矢沢永吉 40th Anniversary Special」

WOWOWで放送された「矢沢永吉 40th Anniversary Special」を視聴。
某俳優の舞台が見たいという組合長夫人の要望で約18年ぶりにWOWOWに再加入したので、ついでに録画しておいた。
ニューアルバムの発売を記念したスペシャル番組(初回放送は8/1)とのことで、どうやら再放送だったらしい。
"キャロル"でデビューしてから40年ということで、よく考えたら組合長と同い年じゃないか。
過去のライブ映像とかインタビューなどをまとめた番組で、リビングの液晶テレビのスピーカーではちょっと物足りない。
BDに焼いて、ライブシーンだけでも書斎で見直すかな。




12月19日(水)

「PlayStation Vita」

明日の「torne PlayStation Vita」の提供を前に、PS Vitaの最新システムソフトウェアVer.2.02の提供が始まった。
この前、2.01が提供されたと思うんだが、またかよ・・・。
今回のアップデートは、動作安定性の改善もあるんだが、「torne PlayStation Vita」のためだけのものと言ってもいい。
それにしても、PS Vitaを起動するのは、システムアップデートのときだけのような気がする・・・。





12月20日(木)

「torne PlayStation Vita」

今日から配信されているPS Vita用のテレビアプリ「torne PlayStation Vita」。
早速ダウンロードしたわけだが、マニュアルを見る限りnasne専用だ。
torneで使えないんなら、タイトルに"torne"ってつけるなよ・・・。
と、文句をいいつつも、無料で落とせるうちに落としとかないと。
こうなると、nasneが欲しくなるなぁ。





12月下旬の絵日記に進む

12月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る