組合長の絵日記(1月下旬)


1月21日(土)

「ドラマ鑑賞」

今季から始まったドラマ2本を含め、3本消化。
まず、安定して楽しめる「相棒10」を視聴。
その次に、期待していた「運命の人」。
予想どおりのドロドロした展開で、来週以降も楽しみだ。
で、最後に「ラッキーセブン」。
とくに、内容のあるドラマじゃないので、気軽に見れる。
が、肝心の仲里依紗のコスプレがないなんて・・・。
来週に期待。




1月22日(日)

「前厄」

"厄除け"とかに行く歳になってしまった。
最近自転車に乗ってないので、サイクリングを兼ねて厄除けで有名な菊間の遍照院へ。
朝8時に家を出て、途中、北条・風和里で休憩し、9時40分に到着。
片道33km、1時間半といったところか。
受付を済ませ、10時から祈祷。
わずか10分程度の祈祷後、しまなみ海道方面へサイクリング再開。
来島大橋の料金所の手前で引き返して、糸山サイクリングターミナルで本日のサイクリング終了。
帰りは組合長夫人に車で迎えに来てもらって、昼食後、帰宅。




1月23日(月)

「平清盛」

初回放送はPS Vitaで視聴したんだが、倍速再生できず。
で、2話目からはPSPで視聴することに。
画質の方はというと、PS Vitaの方が大画面だし、明るいしで、PSPの負けかな。
でも、組合長のPSPは初代(1000)だし、新型(3000)なら大差ないのかもしれない。
どちらにしろ、組合長にはこの画質で十分だ。




1月24日(火)

「ウォークマンE」

ソニー・ウォークマンのエントリーモデル「NW-E060シリーズ」が発売される。
店頭予想価格は、4GBが11,000円前後、2GBが9,000円前後。
従来モデルのE050からの強化点は、デジタルノイズキャンセル機能を搭載したこと。
単品のNCイヤフォンでも1万円近くするので、この値段はかなりお買い得な感じがする。
従来モデルより薄型/軽量化されているのも魅力的だ。
気になるなぁ・・・。




1月25日(水)

「機動戦士ガンダムUC」

「機動戦士ガンダムUC」の第5巻の発売日が6/8に決定。
前巻同様、一般発売に先駆け、5/19からは劇場でのイベント公開もされる。
まだ4巻見てないんだよなあ。
もうレンタルされてるんだろうか。
ちょっと調べてみよう。




1月26日(木)

「LBT-AVAR130」

ロジテックからBluetoothレシーバ「LBT-AVAR130」が発売される。
2月上旬で、直販価格は2,980円。
手持ちのイヤフォンを繋いで、スマートフォンなどとワイヤレス接続が可能だ。
安いんだが、デザインというかサイズというか、なんか微妙だなぁ。




1月27日(金)

「Wii U」

今年発売予定の任天堂「Wii U」の情報が・・・。
スペックとかいろいろな情報はあるものの、肝心の発売時期が年末商戦ってことはまだ1年も先なのか。
個人的には、「ドラクエ10」の発売時期がどうなるかが問題だな。
それよりも気になるのは、6.2型液晶を搭載したコントローラ。
斬新ではあるが、体力というか腕力が持たないような気がする。




1月28日(土)

「ヱヴァンゲリヲン活動全開ドリンク」

ちょっと気になってた栄養ドリンク。
レディ薬局の某店限定で半額になってたので、迷わず購入。
ラベルに主要キャラが、名台詞とともに印刷されている。
全部で12種類あるんだが、このパッケージは10本入り。
しかも、アスカのラベルがダブってるし・・・。




1月29日(日)

「機動戦士ガンダムAGE」

これはガンダムなのか?とか思いつつ、今だに見続けてる"AGE"。
3世代に渡る大河ドラマ風ガンダムなわけなんだが、今週(16話)から2世代目へ。
先週まで主役だったフリットは父親になり、年齢は40歳・・・って、組合長と同世代かよ。
で、その息子アセムが17歳で、今週から主役だ。
今日初めてリアルタイムで見たんだが、ようやくこのガンダムに慣れてきたせいか、なんか面白くなってきた感がある。
先週までの15話はなかったことにした方がいいかも。




1月30日(月)

「ラッキーセブン」

今季4本ドラマを見てるんだが、そのうち「ラッキーセブン」だけが溜まってる。
1話は見たんだが、先週の2話を見ないうちに、今週3話放送。
コスプレだけが目当てのドラマなので、溜め込まないうちに視聴しておかないと・・・。




1月31日(火)

「ラッキーセブン」

2話、3話と続けて視聴。
2話でようやくコスプレ登場!
って、キャバ嬢かよ・・・。
なんかコスプレとは違うような気がする。
で、3話はコスプレなかったような。
コスプレ目的だったが、意外とストーリーも面白かったりして・・・。




2月上旬の絵日記に進む

1月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る