組合長の絵日記(7月中旬)


7月11日(水)

「Logicool Speaker System Z523」

NTT西日本の会員制プログラム「CLUB NTT-West」。
これのポイントを使って、「Logicool Speaker System Z523」を注文した。
オンライン価格9,980円の品がポイントと交換で手に入る。
中高音が弱いらしいが、ほかに欲しい品もなかったし、これでいいかと。
プロジェクターをリビングで使うとき用のスピーカーにしようと思っている。
手続きしたのが、7/9の夜だったんだが、"受け付けました"メールの後、音沙汰なし。
リビング用のスクリーンも用意してないので、そんなに急ぐ必要はないんだが・・・。




7月12日(木)

「ドラゴンクエストX」

「ドラクエX」の新情報が公開された。
今回は、オンラインの世界を楽しく探索するための基礎知識ってことで、"ドラクエX"の世界に存在するキャラクターについての説明。
オンラインゲーム初心者の組合長としては、このあたりから勉強しないと・・・。
というか、もう発売まで一ヶ月を切ってるのか。
なんか、あっという間だなぁ。




7月13日(金)

「高光沢防指紋フィルム」

組合長の新スマホ「106SH」。
新製品すぎて(?)、松山ではどこで保護フィルムを売ってるのやら?
とりあえずdocomoのSH-09Dと似てるのでそれ用を買ってみたが、やはり微妙に違う。
デザインカッターでサイズを合わせて、急場しのぎ。
で、本日、I氏にお願いしていた106SH専用の保護フィルムをゲット。
さすが、東京の家電量販店は品揃えが違うなぁ。
早速貼り替えたいところだが、今のフィルムが勿体ないので、しばらくはこのままで・・・。




7月14日(土)

「nasne」

来週発売されるPS3用のデジタル放送レコーダ兼ストレージ「nasne」。
なんと発売当日に、バージョン1.5にアップデートすると発表された。
このアップデートで、DLNAメディアサーバ機能が追加される。
当然、DTCP-IP対応クライアントが必要だが、106SHで視聴可能だろう。
まぁ、PS Vitaで視聴できるので、DLNAサーバ機能がなくてもなんとかなるんだが。





7月15日(日)

「CD」

懐かしいCDがいっぱい出てきた。
どうやら実家の方に置いたままになってたようだ。
マイケル・ジャクソンの「スリラー」とか持ってたはずなのに、どこにいったのかと思ってたよ。
ほかにも、モトリー・クルーとか、ニルヴァーナなど十数枚。
買ったことすら忘れてるのもあったりして。
約20年ぶりに聴いてみるか。





7月16日(月)

「買い物」

"涼"を求めて、買い物へ。
まず、組合長夫人の要望で某カメラメーカーのパンフレットを求めてK's電機へ。
デオデオ、ヤマダ、コジマとなかったんだが、ようやくゲット。
で、エミフル松前へ。
バーゲンやってたので、久しぶりにユニクロ以外のショップで短パンとシャツを購入。
昼食は、夏バテ防止の意味を込めて、肉をガッツリと。
まぁ、夏バテなんてしたことないんだが・・・。




7月17日(火)

「ARROWS Z ISW13F」

auのスマホ「ARROWS Z ISW13F」が今月20日以降に順次発売される。
地域によって発売日が異なるようだが、四国は20日。
1.5GHz駆動のクアッドコアプロセッサ「Tegra 3」を搭載する富士通のフラッグシップモデルだ。
クアッドコアがどんなもんか試してみたいなぁ。




7月18日(水)

「nasne」

まさかの、発売日前日の延期決定。
理由は、"輸送時に発生した予期せぬ事由によるHDD損傷"とのこと。
どんなことがあったら、そういう事態になるんだよ。
ちなみに、出荷台数、不良の発生率は非公開だ。
いまのところ購入予定のない組合長には関係ないところだが、がっかりしてる人も多いんだろうなぁ。




7月19日(木)

「はじめの一歩」

「はじめの一歩」100巻購入。
"ようやく"というか"ついに"というか・・・。
1巻を買ったのが高校生の頃だから、もう20年以上も経つのか。
なんだか感慨深いものがあるなぁ。
原作の方は、先週号でまさかの事態になったわけだが、今週は何事もなかったかのようにサラッと掲載されてた。
どんなオチになるのか分からないが、ちゃんと最終回まで描いて欲しいもんだ。




7月20日(金)

「ファンタシースターオンライン2」

今月4日から正式サービスがスタートした「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」。
オンラインゲーム未経験の組合長もちょっと気になるゲームだ。
とくに、プレイ料金が基本プレイ無料ということなので、ちょっと試してみたいと思うんだが、Windows版しかなかったりして・・・。
今後のアップデート予定を見てみると、今冬にスマホ版、来春にはPS Vita版がサービスインの予定。
どうせならMac版を・・・とも思うが、もうすぐ「ドラクエX」が発売されるしなぁ。
まぁ、「ドラクエX」の出来次第かな。




7月下旬の絵日記に進む

7月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る