組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(木)

「ドラゴンクエストX」

賢者のレベルも、ようやく"44"に。
そろそろいいかな、ということで、賢者の職業クエを受注してみた。
まずは、レベル30のクエから。
なんとか対象のモンスターを10匹倒せたので、明日はその報告をするところから。
職業クエはレベル30から"5"刻みで50まであるので、基本的にはレベル上げをしつつ、飽きたら職業クエって感じで。




4月12日(金)

「ドラゴンクエストX」

ノルマの1日1レベルアップをこなして、賢者のレベルは"45"。
その後、賢者クエのレベル35をクリアして、"40"を受注。
もうちょっとやろうかと思ったが、眠くなったので23時過ぎに終了。
続きはまた明日だな。




4月13日(土)

「バーベキュー」

先週のお花見が雨で中止になって、今日に延期。
さすがに桜はもうないが、メインはバーベキューなので支障なし。
朝は肌寒かったが、昼前からは暖かくなって、ビールも旨い。
肉に焼きそば、ビールにワインと食べ飲み放題。
摂りすぎたカロリーを消費するため、明日はランニングでもするか。




4月14日(日)

「ドラゴンクエストX」

昨日のバーベキューの疲れを癒すべく、家でのんびりとドラクエ。
昨日は早く寝たんだが、なかなか疲れがとれず、昼飯食べたら眠気が・・・。
1時間のつもりが2時間も昼寝をしてしまい、なんだかもったいない休日に。
夕方に5kmほどランニングして、夕食後もちょこっとドラクエ。
今日も早く寝よう。




4月15日(月)

「ドラゴンクエストX」

賢者のレベル上げも順調。
"49"まで、あと経験値3万ほど。
この調子なら、水曜日には目標の"50"になりそうだ。
その後、一気に賢者クエをクリアする予定。
週末は大阪へ行くので、それまでには片付けておきたいところだ。




4月16日(火)

「ドラゴンクエストX」

元気玉を使い、予定よりも早く賢者のレベルが"50"になった。
次は、旅芸人かスーパースターか・・・。
その前に、賢者の職業クエをやらないと。
盗賊のレベルも上限の"65"にしないといけないし、やること多いなぁ。




4月17日(水)

「ドラゴンクエストX」

賢者クエを再開。
Tくんが、魔法使い、盗賊とクエにあわせて転職してくれるので、順調にクリア。
続いて、ツスクル村のクエストを。
さすがに時間も遅くなったので、1話まで。
明日は2話から。




4月18日(木)

「ドラゴンクエストX」

ホントにネタがない。
気になる新製品とかないし・・・。
で、今日もドラクエ。
職業"スーパースター"のレベル上げ中。
組合長的には全く使えない職業なんだが、一応"50"まで上げとこうかと。




4月19日(金)

「燃えよドラゴン」

ブルース・リーの没後40周年を記念して「燃えよドラゴン」のBlu-rayが発売される。
ディレクターズ・カット版の全編リマスター本編のほか、特典映像も盛りだくさん。
フォトカードやオリジナルTシャツも付属。
初回限定生産で、価格は6,980円。
amazonなら五千円ちょっと。
気になるBDではあるが、もうちょっと安ければなぁ。




4月20日(土)

「日帰り旅行」

車で大阪へ。
6時過ぎに出発し、いつものように神戸・三宮の駐車場に車をとめて、JRで大阪へ。
以前、大行列で断念したルクア大阪内の串カツ「だるま」のリベンジ。
開店10分前だと行列はなく、開店と同時に入店できた。
肝心の串カツだが、カラッとした揚げ具合は最高だが、コストパフォーマンス的にはどうかと・・・。
会計を済ませて外に出ると、大行列が出来てたんだが、そこまでの店なのかなぁ。
その後、組合長夫人とは別行動で、道頓堀をブラブラしたり、梅田のヨドバシでデジタルグッズを物色。
所用をすませてきた組合長夫人と合流し、いつものように神戸の中華街で晩飯を食べて23時過ぎに帰宅。
あすは、のんびり休養予定。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る