組合長の絵日記(4月下旬)


4月21日(日)

「デルタガゼットポーチ」

昨日の大阪土産。
大阪駅のガード下に、アウトドアショップが何店か入ってて、「mont-bell」で購入。
ランニングのときに使うポーチが欲しかったのだ。
今まで使ってるのは容量が大きすぎて、走るたびにポーチ内のiPhoneが転げ回って不快だった。
S サイズを買ったんだが、ポケットが2つついてるので、iPhoneとスマホをそれぞれ収納可能。
実際に使っての感想は、また明日にでも。




4月22日(月)

「デルタガゼットポーチ」

土日に身体を動かしてないので、晩飯前にちょっと走ってきた。
もちろん一昨日購入したデルタガゼットポーチを身につけて。
狙いどおり、iPhoneがフロントポケットにちゃんと収まる。
走っても、振動で重さが気になることもなく、身体にジャストフィットだ。
あと入れるとしたら、スマホとモバイルルータなんだが、さすがにズッシリと重みを感じる。
次は、これで走ってみるか。




4月23日(火)

「ドラゴンクエストX」

大阪ネタも尽きたので、再びドラクエネタを。
賢者のレベルも50になったので、今はスーパースターとレンジャーのレベル上げ中。
で、それに飽きたら、クエストをやっている。
ツスクル外伝クエもクリアしたので、今日は、Tくんと神話編予兆クエの1〜3話。
4話以降はまだ配信されてないようなので、明日はランガーオ外伝クエでもやろうかな。




4月24日(水)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBD/DVD発売を記念して、ローソンでクリアファイルが貰えるキャンペーンをやってた。
ランニングのスタート地点をローソンにしてて、それで初めて知ったわけだが。
iPhoneしか持ってなかったので、一度家に帰って、晩飯後に出直した。
で、対象商品を買って、この2枚をゲット。
肝心のBDはamazonで注文してるんだが、まだ届いてない・・・。




4月25日(木)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBDが届いた。
今までの初回限定版には映画フィルムコマが特典でついてきたんだが、今回はないのが残念なところ。
その代わりオリジナルサウンドトラックがついてくる。
映画館で2回観たので、今すぐ見る必要はないかな。
ゴールデンウィークに雨でも降ったら見るとしよう。




4月26日(金)

「DiXiM Digital TV for iOS」

デジオンのiOS向けDTCP-IP対応プレイヤーアプリ「DiXiM Digital TV for iOS」が登場。
App Store価格は1,000円で、iPhoneの場合、"4S"以降で利用可能。
組合長の"4"では、無理なのか・・・。
ま、iPhoneでレコーダに録画した番組を見ることはないし、なにより有料なので必要ないか。




4月27日(土)

「ドライブ」

Hさんの新車でドライブ。
まずはしまなみ海道を渡って、因島の「新天地」でお好み焼き。
有名店らしく、お客さんが途絶えない。
ビールも2杯飲んで満腹になったので、村上水軍城、白滝山など島内の観光名所をブラブラと。
で、夕方には今治に戻り、「五右衛門」で串揚げ。
ここでも、たらふく飲み食いし満腹満腹。
体重激増だな・・・。




4月28日(日)

「サイクリング」

約2ヶ月ぶりのサイクリング。
職場の人たちに誘われ、高縄山へ。
前から行ってみたいなぁと思ってはいたが、半年ぶりのヒルクライムは案の定辛い。
昨日の暴飲暴食もたたって、なかなか前に進まない。
後半の激坂では時速6kmという超低速でなんとかゴール。
距離としては、上林、井内、黒森よりは短いが、残り数キロの斜度は一番キツいかも。




4月29日(月)

「ドラゴンクエストX」

ゴールデンウィーク前半も今日で終了。
初日、二日目と遊び回ったので、今日は家でおとなしくするつもりだったんだが、午前中はちょっと街中へ。
ついでに、ロッテリアで「エヴァQ」限定バーガーを食べようと店内に入ったら、銀天街店では取り扱ってなかった。
中央通店まで行くほどでもないので、今日は諦めた。
で、帰宅後はドラクエ。
レンジャーのレベルもようやく"50"になったので、レンジャーの職業クエを開始。
明日にはクリア出来るかな。




4月30日(火)

「ドラゴンクエストX」

レンジャーの職業クエに挑戦。
組合長がレンジャーで、サポート仲間に盗賊2人と僧侶1人。
最後のボス戦は、"ひっさつ"を出してから倒さないといけないんだが、いつ出るかは運次第。
じりじりとHP、MPが削られ、どうなるかと思ったが、ギリギリのところで"ひっさつ"発動。
あとは、怒濤のラッシュで、なんとかクリアだ。
これで、レベル50になってないのは、旅芸人とスーパースターの2つ。
まずは、旅芸人からだな。




5月上旬の絵日記に進む

4月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る