組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(日)

「ドラゴンクエストX」

暑い・・・。
こう暑いと書斎でドラクエをする気にもなれず。
リビングのエアコンをつけて、高校野球をテレビ観戦。
スーパーで買ってきた焼き鳥をグリルで焼いて、ビールをグビッとやって、最高のひとときだ。
ビールを2本飲んだら眠くなってきたので、ちょっと昼寝。
で、夕食は軽めに済ませて、ようやくドラクエ。
レベル上げも順調で、盗賊のレベルは上限手前の"74"になった。
今週中には目標達成だ。




8月12日(月)

「週間天気予報」

週末から恒例の九州キャンプ。
週間天気予報によると、これから1週間「晴時々曇」。
ここ最近ずっと晴れてるんだから、キャンプまで続いて欲しいもんだ。
あとは、キャンプグッズの用意をするだけ。
テント、シュラフ、チェア、クーラーボックス、バーベキューコンロなどいろいろと荷物がある。
キャンプは楽しみなんだが、準備が大変なんだよなぁ・・・。




8月13日(火)

「ドラゴンクエストX」

盗賊のレベルが上限の"75"に到達した。
次は、"70"の僧侶を上げるか、"55"の魔法戦士にするか。
魔法使いも上げたいしなぁ。
なにかクエストでもしながらレベルが上げられたらいいんだが・・・。




8月14日(水)

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

βテストフェーズ4が、17日から始まる。
それに先駆け、先行ログインが16日から可能とのメールが届いた。
ということで、PS3用のプロダクトコードを入力して、クライアントソフトのダウンロードを開始。
6GBほどあったが、ドラクエしてたら、いつの間にか完了してた。
これで準備は整ったわけだが、週末は九州キャンプなので、プレイできそうにないなぁ。




8月15日(木)

「キャンプ準備」

とりあえず納戸にしまってあるテントやチェアなどを玄関に出してみた。
残りは、室内のグッズだとクーラーボックスくらいか。
あと、バーベキューコンロと炭を忘れないようにしないと。
明日は、仕事帰りに肉の買い出しと車への積み込み。
キャンプ当日は朝4時起床なので、さっさと片付けて早めに寝ないと・・・。




8月16日(金)

「キャンプ準備」

仕事帰りに、スタミナ食品で肉の買い出し。
で、帰宅後は、車でフジへ。
バーベキュー用の野菜や翌日の朝食などを買って、給油して帰宅。
車に荷物を積み込んで、とりあえず本日の作業は終了。
といきたいところだが、まだ自分の着替えとかの用意が出来てない。
もうすぐ21時。この日記をアップしたら、すぐ作業に取りかからねば!




8月17日(土)〜19日(月)

「九州キャンプ」

三崎港7時半発のフェリーに乗船するため、朝3時半起床。
食料などを積み込み、4時半、組合事務所を出発。
あとは、いつものルートで、11時にキャンプ場に到着。
タープ、テント設営後、早速ビールで乾杯。
15時くらいからバーベキューを開始して、22時頃には就寝。
雨も降らず、最高の1日だった。

2日目は、テント撤収後、猿回し劇場と九重夢大吊橋を観光後、別府のホテルへ。
露天風呂で軽く汗を流して、生ビール飲み放題のバイキング。
今日も雨は降らず、ここ数年のキャンプでは珍しく好天続きだ。

3日目は、早起きして、別府湾周辺をランニング。
その後、朝風呂に入ってから、モーニング。
今日のイベントは、「うみたまご」のみ。
セイウチとイルカのショーを見て、15時発のフェリーで帰路につく。
18時過ぎ、組合事務所到着。
楽しかった2泊3日のキャンプも無事終了。
年々、疲れがひどくなってる気がする・・・。




8月20日(火)

「休養日」

キャンプの疲れをとるべく、1日のんびりと。
昨晩も食べ過ぎ飲み過ぎで、今朝は食欲がなかったので、朝食は抜き。
キャンプの後片付けや録画していた番組の編集をして、11時過ぎに朝食兼昼食を。
その後、30分ほど昼寝して、4日ぶりのドラクエ。
2時間ほどレベル上げをして、魔法戦士のレベルは"58"になった。
夕食後もちょっとドラクエをして、今日も早めに就寝。




8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る