組合長の絵日記(2月中旬)


2月11日(月)

「ドラゴンクエストX」

今日は休養日。
両脚に張りがあり、とくに左膝にいたっては関節痛で、まともに歩けない。
前夜の飲み過ぎもあって頭も痛いので、久しぶりに2度寝したら、目が覚めたのがお昼前。
お昼は外食の予定だったが、家の中でも移動に苦労するのに外出なんてとても無理なので来週に延期してもらって、書斎でおとなしく過ごすことに。
録画していた「八重の桜」を見たり、ドラクエしたり。
夜にはだいぶ左膝の痛みは引いてきたけど、歩くのは辛い。
明日から仕事なんだが、大丈夫かなぁ。




2月12日(火)

「ドラゴンクエストX」

昨日は歩けなかったんだが、今朝はなんとか歩ける程度には回復した。
が、階段の昇り降りは、手すりがないとちょっと不安。
日中もそんな感じだったが、夕方には普通に階段の昇り降りも出来るようになった。
両太腿に張りはあるが、左膝の関節痛はほとんど気にならない。
念のため、もうしばらくは安静にしておこうということで、今日もドラクエだ。
僧侶のレベルも"50"になったので、僧侶の職業クエをクリア。
あと、レーンの村の外伝クエも最新の2話までクリア。
明日からは、パラディンのレベル上げだな。




2月13日(水)

「ドラゴンクエストX」

脚はほぼ完治したと思われる。
今週は無理をせず、週末から少しずつランニングを再開する予定だ。
で、今日もドラクエ。
バレンタインイベントで、チョコレートをイメージした家具が貰えるんだが、全てゲットしたので、もうすることがなくなった。
あとは、ひたすらパラディンのレベル上げ。
ようやく"42"になったところ。
パラディンの職業クエが完結するレベル"50"までは上げるつもりだが、パラディンって名前はカッコいいんだが、役にたたないんだよなぁ・・・。




2月14日(木)

「イヤーパッド」

愛用しているソニーのイヤホン「MDR-G72」。
イヤーウォーマー代わりに冬場は大活躍なんだが、2年ほどでパッドがボロボロになってしまう。
そのたびに交換用のパッドを買ってたんだが、最近は松山では見かけなくなってしまった。
で、I氏に東京で買ってきてもらったのだ。
3セット買ってきてもらったので、これであと5、6年は大丈夫だな。




2月15日(金)

「ドラゴンクエストX」

ネタがない。
ドラクエもただレベル上げをやってるだけなので、とくに書くこともなく・・・。
明日は、車の6か月点検があるし、1週間ぶりにランニングをしようと思ってるので、ネタには困らないはず。





2月16日(土)

「ランニング」

今日は朝から忙しい。
まず、愛車キューブキュービックの6ヶ月点検。
待ち時間の間に散髪を済ませ、一度帰宅。
昼前に点検が終了したので、その後は、家族で大阪王将で昼食。
ディーラーの見積もりが高かったので、別のところでバッテリーを交換して、高島屋で買い物。
シャブリが土日限定で1,260円だったので、買ってしまった。
で、I氏が重信川沿いをランニングするというので、急いで準備して追いかける。
森松のあたりで合流し、4km弱を一緒に走り、南署で解散。
シャブリといえば生牡蠣だろうということで、途中でスーパーに寄って購入。
帰宅後は風呂に入って、まずビール、そしてシャブリと豪勢に。
明日は、のんびりしようかなぁ。




2月17日(日)

「ドラゴンクエストX」

まさかの右膝痛。
膝裏の筋が痛い。
昨日、走る前からちょっと違和感はあったが、走ってるときは気にならなかったので、ちょっと無理しすぎたか。
しばらく安静にしないと・・・。
で、またドラクエ。
パラディンのレベルもようやく"48"。
目標の"50"まであともう少し。




2月18日(月)

「ドラゴンクエストX」

ドラクエやPS Vitaなど、いろいろと新製品情報が発表された。
当分は絵日記のネタに困らないな。
まずは、ドラクエの新情報。
ようやくWii U版の発売日が3/30に決定した。
Wii版ユーザーはダウンロード版に限り半額で購入できる。
それと、βテストの開始日も3/6に決定。
βテストの内容だが、Wii U版「ドラゴンクエストX」の一部しか体験出来ないようだ。
それと、βテストで育成したキャラは製品版に引き継げるようだが、WiiからβテストそしてWii Uへと引き継げるのかが謎。
せっかくβテストのために、Wii Uプレミアムセットを買ったんだが・・・。




2月19日(火)

「PlayStation Vita」

PS Vitaが値下げ。
Wi-Fiモデルは5千円だが、Wi-Fi/3Gモデルだと1万円の値下げ。
こんなに値下がりするなんて・・・。




2月20日(水)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.」の発売日が4/24に決定。
当然、BD版を購入だ。
が、しばらくしたら、新カットが追加されたディレクターズ版みたいなのが出そうだしなぁ・・・。
出たら出たで、そのとき考えよう。




2月下旬の絵日記に進む

2月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る