組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(木)

「PlayStation 4」

噂どおり「PS4」が発表された。
発売は今年の年末のようだが、本体の外観や価格などは不明。
ハードウェア仕様を見る限り、凄そうなスペックだ。
ただ、今持ってるPS3も、ゲーム機というよりは、BDを中心としたメディアプレーヤーとして使ってる感じ。
これ以上スペックが上がっても、ゲーム機として使わない以上は意味ないかも・・・。
それでも、発売と同時に買うことはないにしても、いつかは買っちゃうんだろうなぁ。




2月22日(金)

「ドラゴンクエストX」

新製品情報も一段落。
「PS4」はまだまだとして、とりあえずは「ヱヴァ:Q」と「Wii U版ドラクエX」だな。
ということで、「ヱヴァ:Q」はamazonで予約しておいた。
「Wii U版ドラクエX」はダウンロード版を購入するつもりなので、予約の必要はなし。
で、今のドラクエXの状況はと言うと、パラディンのレベルが"49"。
今週はなにかと忙しくて、レベル上げが出来なかった。
ま、それでもレーン村の外伝クエをクリアしたし良しとするか。




2月23日(土)

「iPhone 5」

今日機種変更した組合長夫人のiPhone 5。
選択肢はカラーリングとストレージサイズのみなので、悩む余地はない。
組合長夫人の使い方なら、ストレージは16GBもあれば十分だろう。なにより安いし・・・。
簡単にレクチャーした後、ケースを買いにフジグラン重信へ。
ケースとストラップをつけ、初期設定もある程度はしておいた。
が、当分"iPhone教室"が続くんだろうなぁ。




2月24日(日)

「ドラゴンクエストX」

とくに用事もないので、朝からのんびりとドラクエ。
パラディンのレベルも"50"になったので、今はレンジャーのレベル上げ中。
1時間ほどで切り上げて、昼前にちょこっと買い物へ。
で、午後から引き続きドラクエだ。
T君の協力で、パラディンの職業クエもクリア出来たので、当分はレベル上げに専念だ。




2月25日(月)

「ドラゴンクエストX」

今日もドラクエ。
ホント書くことがない。
ドラクエもレベル上げしただけだし・・・。
何か新製品でも出ないかなぁ。




2月26日(火)

「ドラゴンクエストX」

Wii U版ベータテストの実施日程とその内容が発表された。
ベータテストは、フェーズ1、フェーズ2の2段階に分けて実施される。
現在プレイ中のWii版のキャラクターが使えるのは、フェーズ2の3月中旬からの予定。
3/30に製品版が発売されるので、ベータテストが出来るのは10日前後か。
ただ、職業レベルの上限が"20"までに制限されていて、それ以上は成長しない。
組合長のキャラは全て"20"以上なので、ベータテストをやっても・・・という感じ。
おとなしく製品版が発売されるのを待つか・・・。




2月27日(水)

「PHANTASY STAR ONLINE 2」

明日のお昼から「PSO2」のPS Vita版の正式サービス開始だ。
新規登録キャンペーン第3弾に該当したとのことで、その特典コードも先日メールで届いた。
ソフトのダウンロードもゲームのプレイも基本無料なので、当然プレイ予定。
ダウンロード版でプレイするつもりなんだが、メモリーカードの空き容量として4GBほど必要らしい。
メモリーカードに余裕はあると思うんだが、それよりも昼休み中にモバイルルータ経由でダウンロード出来そうにないなぁ。




2月28日(木)

「PHANTASY STAR ONLINE 2」

早速、「PSO2」をダウンロード。
本体アプリだけで、4GBほど。
1時間かけてインストールしたんだが、もう23時過ぎ。
さらにアップデートも必要だったんだが、眠くなってきたので、今日はここまで。
明日続きをしよう。




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る