組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(日)

「ドラゴンクエストX」

飲み過ぎで体調イマイチだし、暑いしで、何もする気がしない。
とりあえず昼飯を食べに松屋に行ったくらいで、1日中家でゴロゴロ。
夕方にエアコンを入れてからは、体調も復活。
晩飯後は書斎でドラクエ。
明日は早朝ランニングに行くつもりなので、早めに寝よう。




7月22日(月)

「ドラゴンクエストX」

今週木曜日に大型アップデートの予定だ。
レベル上限が"75"になるのがメインかな。
あと、神話篇クエの追加くらいか。
"夏の季節イベント"というのも追加されるようだが、どんな内容なんだろう。
ちなみに、七夕イベントは高い金払って、浴衣が貰えるというどうでもいい内容だった。
もし、浴衣から水着に変わっただけなら、今回もやる必要ないな。




7月23日(火)

「炭酸水」

晩酌には、焼酎を炭酸水で割って飲んでいる。
で、その炭酸水はジャスコで買ってるんだが、1本88円だ。
ケースで買えば1本あたり数円安くなるが、24本入りケースは重いので、いつも10本ずつ買ってた。
amazonで買えば配達してくれるので、ケースで買っても問題ないなってことで、2ケース注文してみた。
1本あたり73円と、ジャスコで買うより15円も安い。
レビューによると炭酸きつめとのことで、組合長好みだ。
あとは、どこに保管するか、だな・・・。




7月24日(水)

「新Nexus 7」

Googleの7型タブレット「Nexus 7」の新モデルが発表された。
大方の予想通り1,920×1,200ドットのフルHD液晶搭載。
OSはAndroid 4.3で、CPUもTegra 3 1.2GHzからQualcomm Snapdragon S4 Pro 1.5GHzにグレードアップ。
本体サイズも1.8mm薄型化して、額縁も細くなってる。
従来モデルにはなかった背面カメラも装備。
月末から米国で発売され、日本でも数週間以内に発売予定とのこと。
今持ってるタブレットも滅多に使わない組合長には、勿体ないな・・・。




7月25日(木)

「ドラゴンクエストX」

本日、大型バージョンアップ。
今までは、Wii Uの電源を入れて、手動でバージョンアップ作業をしてたんだが、今回から電源オフの状態のときに自動でバージョンアップしてくれるようになったようだ。
おかげで、待ち時間なしでプレイ出来る。
と、いきたいところだが、今日は職場の飲み会で、思ってたより帰宅が遅くなってしまった。
明日はキャンプなんだが、まだその準備が手つかずだったり・・・。




7月26日(金)〜27日(土)

「興居島キャンプ」

1泊2日で、興居島キャンプ。
キャンプと言っても、友人の知り合いの別荘(というか空き家?)に泊めさせてもらうので、そんなに本格的なものではない。
海まで徒歩数十秒という好立地で、まずは海水浴。
今日に限って天気が微妙で、気温が低いのが残念なところ。
海で泳ぐのは何年ぶりだろう。
その後、夕方からバーベキュー開始。
途中、Hさんの差し入れがあったりして、結局23時過ぎまで飲み続けて、そのまま畳の上で就寝。
翌日は片付けして、昼前に帰宅。
楽しかったけど、疲れが・・・。




7月28日(日)

「ドラゴンクエストX」

組合長夫人がお出掛けなので、次期組合長と留守番。
夏休み期間中に伊予鉄がやってるスタンプラリーをしようと思ってたんだが、あいにくの雨なので今日は中止。
蒸し暑いので、リビングのエアコンをつけて、昼間からビール。
リビングのレコーダに録画してたNHKの番組(「手塚×石ノ森」と「スポーツ酒場・語り亭」)を見て、空き容量を確保しておく。
夕食後は、バージョン1.5になった「ドラクエX」をプレイ。
とりあえずレベル上限解放クエをやってみたんだが、強敵すぎて無理。
これは今度Tくんに手伝ってもらうことにして、ドルボードの燃料タンク拡張クエを。
こっちは簡単だったんだが、リアルで24時間かかるので、クリア出来るのは明日だな。




7月29日(月)

「ドラゴンクエストX」

昨日断念したレベル上限解放クエをTくんと。
僧侶役のTくんの活躍のおかげで、全滅することなく10戦目くらいでクリア。
その後はビーチに行って、水着が貰える"ふくびき"を。
前回の浴衣と違ってお金はかからないが、他のプレイヤーに声を掛けないといけないのが、人見知りな組合長としては辛いところ。
昨日はドキドキしながらだったが、今日はTくんに話しかければいいので楽勝。
その後、ドルボードの燃料タンク拡張クエの続きをして、本日のプレイ終了。
しばらくは盗賊のレベル上げ(目標レベル"74")がメインになりそうだ。




7月30日(火)

「MOTOROLA S11-HD」

モトローラ・モビリティ・ジャパンから、ネックバンド型Bluetoothヘッドセット「MOTOROLA S11-HD」が来月9日に発売される。
汗に強い防滴仕様なので、ランニング中にも使用可能。
内蔵バッテリーで最大約6時間の連続再生が可能なので、フルマラソンでも十分使えそう。
ただ、Bluetoothなので、音楽データはiPhoneのを再生することになる。
iPhoneでGPSログを取りながら、音楽再生してたら、iPhoneのバッテリーが保ちそうにないなぁ。
ノイズキャンセリング技術も採用していて、気になる製品ではあるが・・・。




7月31日(水)

「ドラゴンクエストX」

盗賊のレベル上げを30分ほど。
あとは、花壇に水やりしたくらい。
カミハルムイの外伝クエも始まってるので、それもやらないといけないなぁ。
明日第2話が配信されるので、貯まってしまわないうちに片付けないと・・・。




8月上旬の絵日記に進む

7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る