組合長の絵日記(3月中旬)


3月11日(月)

「弱虫ペダル」

弱虫ペダル27巻購入。
ついにインターハイ決着。
これで終わりかと思ってたけど、OAD付き限定版の29巻が発売されるみたいなので、まだまだ続くようだ。
あと、アニメ化も決定。
映像化されると、漫画のイメージが崩れそうだなぁ。
見るべきか悩む・・・。




3月12日(火)

「ドラゴンクエストX」

主要なクエストはクリアしたので、今日はレベル上げ。
明後日に配信予定の職業クエ(第2話)を受注するため、とりあえずレベル35が目標だ。
元気玉を使って、バトルマスターのレベルが26から29になった。
あと、1日で35は無理だなぁ・・・。




3月13日(水)

「ドラゴンクエストX」

今日も元気玉を使ってレベル上げ。
「相棒」を見ながら、なんとかレベル33になった。
35までもうちょっとなんだが、レベル上げに飽きたので、今日はここまでにして、一昨日買った「弱虫ペダル」の27巻を。
が、なんか展開についていけない。
どうも26巻を読んでなかったようだ。
買ったらすぐに読まないと・・・。




3月14日(木)

「ドラゴンクエストX」

今日もレベル上げ。
元気玉を使い、ようやくレベル35に。
が、時間も遅いし、肝心のクエストはまた後日。




3月15日(金)

「ドラゴンクエストX」

今日は職業クエストをしようと思ってたが、のんびり酒を飲んでたら、ログインするのが遅くなってしまった。
ということで、今日もレベル上げ。
それと、T君に教えてもらった"畑"を(ドラクエの)自宅の庭に設置した。
種をまいて、肥料をやって、芽が出たら水やりもしないといけないらしい。
収穫するまでにいろいろと手間がかかるんだが、昨日まいた種から芽が出たかどうか確認するのを忘れた。
さぼったら枯れてしまうのか。
明日はちゃんと確認せねば。




3月16日(土)

「ランニング日記」

組合HPに新コンテンツ追加。
掲示板が荒れ放題だったので削除して、「ランニング日記」にしてみた。
ランニングシューズの緩衝材にも寿命とかあるようなので、備忘録として走行距離を書いていこうかと。
マラソン後の脚のダメージが抜けきらないうちに何度かランニングしたせいか、いまだに右脚の調子が悪い。
筋肉痛とか関節痛というよりは、ストレッチして延ばしているときに感じる痛みみたいなのに似てる。
普段の生活には支障ないんだが、走ったりすると悪化しそう。
せっかく作ったので、早く更新できるようになるといいんだが・・・。




3月17日(日)

「軽トラ市」

久万高原町の商店街であった「軽トラ市」に行ってみた。
去年開通した三坂道路の開通1周年記念イベントだと思う。
軽トラの荷台部分が商品の陳列台になるってことで、各地の名産品を積んだ軽トラが大集合。
ま、全ての店が軽トラで出店してるわけではないが、数百メートルの商店街にいろんな店があって、なかなか楽しい。
唐揚げや焼き鳥、焼きおにぎりとかを食べつつ、地酒や"せとか"などお土産も買っての1時間。
途中、高校時代の同級生と久しぶりの再会もあったりして・・・。
毎週は厳しいかもしれないが、2、3ヶ月に1度くらいやってくれれば、サイクリングの途中に寄ってもいいかも。




3月18日(月)

「BD-R&DVD-R」

いつもはamazonで買うんだが、2千円以上購入でアディダスのショルダーバッグが貰えるというので、デオデオで購入。
amazonだとTDKのケース入りBD-Rが20枚で1,500円くらいなんだが、今日買ったのはソニーの25枚入りスピンドル。
値段は200円ほど高いが、組合長の場合ケースは不要だし、5枚多いので一枚当たりの単価からいくと、こっちの方がお得だ。
DVD-Rもメーカーは違うが、amazonと同じ1,380円だった。
で、貰ったショルダーバッグだが、画像で見たときは良さそうだったんだが、実物は・・・。
とりあえず、ランニングのときに使ってみようかな。




3月19日(火)

「サンテFXネオ」

「サンテFXネオ」のアスカバージョン。
キャップの部分が赤くなってるだけなんだが・・・。
通常版と値段は一緒だったので、まぁいいか。
次、普通のを買っても、キャップさえつけかえれば、ずっとアスカバージョンだ。




3月20日(水)

「ドラゴンクエストX」

昨日飲み過ぎて、調子が悪い。
吐き気はないが、午前中はずっと軽い頭痛。
雨が降る前に墓参りを済ませ、買い物して帰宅。
昼前には頭痛は治まったが、とにかく眠い。
昼食後、1時間ほど昼寝をして、15時頃にはなんとか復活。
その後は、いつものようにドラクエ。
せっかくの休みを無駄に過ごしてしまった・・・。




3月下旬の絵日記に進む

3月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る