組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(火)

「歓迎会」

道後のホテルで歓迎会。
新しい職場はそれほど大人数ではないんだが、なぜか道後。
移動が面倒だから市内でやって欲しいところ。
帰りは、市内電車&バスの方が安いんだが、タクシーで。
先日もタクシーで帰ったんだが、今日の方が高かったような気がする。
ルートが違ったのかな・・・?




4月2日(水)

「餃子の王将」

「ぐるめ亭」の跡地に「餃子の王将」が出来るようだ。
以前、空港通にあったと思うんだが、そこが閉店してからは、松山には「大阪王将」だけだったと思う。
いつオープンなのかは、不明。
駐車場もそんなに広くないし、しばらくは大混雑しそうだなぁ。
ま、組合事務所から近いので、歩いて食べにいこう。




4月3日(木)

「ドラゴンクエストX」

送別会、歓迎会と続いているが、呑んで帰ってもちゃんとプレイ中。
さすがに日付が変わるまでは無理なので、1時間程度。
今は、"どうぐ使い"のレベル上げ中。
1日に1レベル上げたいところだが、「艦これ」と同時プレイなので、なかなか・・・。




4月4日(金)

「naspocket」

PS Vita/Vita TV用アプリ「naspocket」が2.00にバージョンアップ。
DLNAクライアント機能が追加された。
今まではnasneのみだったが、バージョンアップによりパソコンやHDDレコーダなどを含めたDLNAサーバの閲覧が可能になった。
ただ、DTCP-IPには対応してないので、テレビ番組の再生は出来ない。
ちょっと使い道がないなぁ・・・。




4月5日(土)

「艦隊これくしょん」

お花見の予定だったが、天気が悪いので中止。
かわりにお好み焼き屋で飲み会&組合事務所で2次会という流れに。
きっと飲み会の後はゲームをする体力が残ってないので、朝のうちに2週間ぶりの大型建造をやってみた。
秘書艦にZ3、建造時間は"5時間"と表示された。
これは、戦艦・ビスマルクか!?
で、飲み会後に淡い期待を抱いて建造された艦娘をクリックすると、戦艦・陸奥だった。
そんなに甘くはないなぁ・・・。




4月6日(日)

「艦隊これくしょん」

昨日も飲み会後にドラクエをしてたんだが、途中で寝落ちしてた。
しかも21時という早い時間に・・・。
ということで、今日はのんびりと体力回復に専念。
昨日に引き続き大型建造をやってみたんだが、重巡洋艦・鈴谷をゲット。
これは、持ってなかったので、ちょっと嬉しい。
調子にのって、もう1回やってみようかなぁ。




4月7日(月)

「艦隊これくしょん」

昨日のことだが、もう1回だけ大型建造をやってみた。
レシピとしては、ビスマルク狙い。
で、建造されたのは、揚陸艦・あきつ丸。
これも持ってなかったので、結果オーライ。
狙いどおりとはいかなかったが、今週の大型建造は満足出来る内容だったな。




4月8日(火)

「ランニング」

愛媛マラソン以来2ヶ月ぶりとなるランニング。
ランニングといっても、わずか2.5km。
時間もたったの16分ほど。
これくらいの距離なら、2ヶ月のブランクも関係ないな。
ただ、夜になって太腿に若干の張りが・・・。




4月9日(水)

「ドラゴンクエストX」

クエストの方はやり終えたので、今はレベル上げのみ。
いろいろと上げたい職業はあるんだが、とりあえず"道具つかい"をレベル80にしようかと。
スキルポイントを"格闘"から"槍"に振り直して、マリンスライムを倒している。
元気玉を使えば、30分でだいたい経験値を10万ほどゲット出来る。
今月中には"80"になるかなぁ。




4月10日(木)

「特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」

「機動戦士ガンダムUC episode 7」の公開と南海鉄道の空港線開業・特急ラピート運行開始20周年を記念して、「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」が運行するらしい。
5号車(スーパーシート)には、ミネバ・ザビ、フル・フロンタルらの専用席も用意。
運行は、4/26から6/30まで。
ちょうど6月下旬に大阪に行く用事があるのだ。
しかも、ピーチ(LCC)で関空に行くので、好都合。
(追記(2014.4.30):ピーチで大阪に行くのは7月だった・・・。)
記念グッズとかもあるようだが数量限定なので、期間後半までは残ってないだろうなぁ。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る