組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(金)

「iAUDIO E3」

コウォンジャパン(COWON)から、最薄部3.9mmのポータブルオーディオプレーヤー「iAUDIO E3」が発売される。
ディスプレイ部の厚みは11.9mmだが、それ以外の部分は薄くなっていて、タッチパッドを装備。
画像ではサイズ感が伝わりにくいが、外形寸法は89×31.4×11.6mm(縦×横×厚み)、重量は20g。
メモリ容量は、8GBと16GBの2モデルが用意されている。
3.9mmってのが注目すべきポイントなんだろうけど、あんまりカッコよくないなぁ。




4月12日(土)

「ランニング」

I氏とS氏との合同ランニングの予定だったが、天候不良のため延期に。
で、1日中ドラクエ&艦これをやってたんだが、雨が激しくなる気配がない。
ちょっと体を動かそうと思って、夕方にいつものランニングコースへ。
先日の2kmほどならなんともなかったが、さすがに5kmを超えるとキツかった。
合同ランでは10km走る予定だったんだが、とても走れなかったな・・・。




4月13日(日)

「ドラゴンクエストX」

明日から1週間東京出張なので、その間ドラクエが出来ない。
このままだと元気タイムが溢れてしまうので、"元気玉"を何個か消化しておかないと。
ということで、元気玉を使って"道具つかい"のレベル上げ。
レベルはようやく"70"になった。
80までまだまだだなぁ。




4月14日(月)〜18日(金)

「東京出張」

月曜日の午前中は移動で、午後からの研修前に、昼食のため「東京チカラめし」へ。
焼き牛丼で一時ブームになったが、今では・・・。
研修後は、ガード下の飲み屋さんで、もつ煮込みを注文し軽く一杯。
2日目以降はアキバへ行ったり、晩飯は「富士そば」、「てんや」、「青葉」と関東にしかなさそうな店へ。
金曜日は午前中で研修終了、そのまま羽田へ向かい、無事帰宅。
もう1泊くらいしたかったなぁ・・・。




4月19日(土)

「ドラゴンクエストX」

出張で出来なかった分を取り戻すべく、"道具つかい"のレベル上げを集中的に。
元気玉を使えば1時間で1つレベルが上がるペースで、出張前の"70"から"73"に。
なんとか今月中に"80"になりそうだな。




4月20日(日)

「艦隊これくしょん」

「艦これ」はタブレットで出来るので、出張中も毎日プレイ可能。
パソコンと比べると処理能力や操作性に劣るが、デイリー任務など通常プレイに支障はない。
で、先月末のバージョンアップで実装された駆逐艦・浜風を手に入れるため、"バシー島沖"に繰り返し出撃。
ここ3週間、毎日10回以上出撃してるが、必ずボス戦まで辿り着けるわけでもなく・・・。
で、ボス戦で勝利しても、なかなかドロップしない。
諦めかけた頃にようやく浜風をゲット。
ドロップ率がアップしている今月中に駆逐艦・卯月も手に入れたいんだが・・・。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る