組合長の絵日記(3月下旬)


3月21日(金)

「艦隊これくしょん」

週に1度の大型建造を。
装甲空母・大鳳狙いの空母レシピでやってるんだが、今回の建造時間は「6:00」。
残念ながら大鳳ではないが、翔鶴か瑞鶴のどちらか。
翔鶴は持ってるので、瑞鶴が欲しいところだが、結果は翔鶴。
悔しいので、もう1回大型建造をやったんだが、今度は加賀。
これも持ってるし・・・。




3月22日(土)

「サッカー観戦」

サッカー観戦。
改築されたバックスタンドがどんなになってるのか楽しみだったわけだが、想像以上に立派になってた。
ただ、座席は個別シートになったものの、背もたれがないし、横幅も狭く窮屈だ。
ま、愛媛FCの試合で満席になることはまずないので大丈夫か。
実際に今日も観客席はガラガラ。
久しぶりの勝利だったが、気温が低く観戦には辛かった。
もう少し暖かくなったらまた行こう。




3月23日(日)

「ドラゴンクエストX」

3連休はほとんど「ドラクエ」&「艦これ」。
今日も午前中に買い物に行った以外は、ゲーム三昧。
とくに、ドラクエはチームの皆と一緒に行動するので、あっという間に時間が過ぎてしまう。
アクセサリーの大地の竜玉も3つ目をゲット出来たのは良かったんだが、ピラミッドの秘宝は空振り。
破片も29個で、合成するのに1個足りないし・・・。




3月24日(月)

「ドラゴンクエストX」

3連休はほとんど「ドラクエ」&「艦これ」。
今日も午前中に買い物に行った以外は、ゲーム三昧。
とくに、ドラクエはチームの皆と一緒に行動するので、あっという間に時間が過ぎてしまう。
アクセサリーの大地の竜玉も3つ目をゲット出来たのは良かったんだが、ピラミッドの秘宝は空振り。
破片も29個で、合成するのに1個足りないし・・・。




3月25日(火)

「PS Vita」

PS Vitaのシステムソフトウェア バージョン3.10が公開された。
ホーム画面にあるプリのアイコンを最大500個表示可能になるほか、カレンダー機能が追加されるなど、多数の機能強化が行われている。
Googleカレンダーとの同期が可能なのは便利だと思いつつ、あんまりPS Vitaを使ってないので意味ないか。
アプリのアイコン表示も500個も必要かなぁ。
組合長的にはそんなに有用な機能はなさそうだが、こうやって機能強化されていくのはいいことだ。




3月26日(水)

「radiko.jpプレミアム」

地上波ラジオのサイマル配信「radiko.jp」において、配信エリアの枠を超えて全国どこでもradikoを聴取できる有料サービス「radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)」が2014年4月1日からスタートする。
月額料金は378円。
4月のスタート時には、民放68局のうち60局が参加するが、特定のタレント出演番組やスポーツ中継などの一部番組は聴取できないとのこと。
さすがに料金を払ってまでラジオは聴かないだろうな。




3月27日(木)

「リモート視聴」

ソニーから、外出先のスマホやタブレットで自宅のBDレコーダの「リモート視聴」を可能にするソフトウェアアップデートを25日から開始された。
対象は昨年11月以降に発売されたモデルで、リモート視聴にはスマホやタブレット用のアプリ「TV SideView」が必要。
残念ながら組合長のBDレコーダは東芝製なので、この機能は使えない。
が、同じソニーのnasneが対応予定となっている。
いつになるか分からないが、楽しみにしておこう。




3月28日(金)

「艦隊これくしょん」

ようやくドイツの駆逐艦・Z1(レーベレヒト・マース)をゲット。
48時間の潜水艦任務を4回、しかも残念なことに1回失敗したので、都合5回で10日間かかった。
次は、このZ1を旗艦にしてZ3(マックス・シュルツ)を建造する予定。
何回目の建造で出来るかが問題だが、大型建造と違って必要な資材が少ないのが、せめてもの救いだ。




3月29日(土)

「艦隊これくしょん」

Z1(レーベレヒト・マース)を旗艦にして、駆逐艦のレアレシピで建造中。
ネットによると、Z3の開発時間は24分らしい。
20回くらい建造したが、1時間とかが多く、なかなか"24分"と表示されない。
その後も何十回と建造し続け、ようやく"24分"と表示された。
やった!と思ったが、建造されたのは駆逐艦・雪風。
これはこれでレア艦なんだが、残念だ・・・。




3月30日(日)

「艦隊これくしょん」

レア駆逐艦レシピをどれくらい回しただろう。
目安となる建造時間"24分"は何度か出たんだが、雪風や伊58と、すでに持ってるレア艦娘ばかりだ。
もう"24分"と表示されてもなんとも思わなくなった頃、ついに"Z3"をゲット。
駆逐艦レシピなので資材の消費は少ないとはいえ、50回以上もやるとストックが心許なくなってきた。
今週の大型建造はどうしようかなぁ・・・。




3月31日(月)

「艦隊これくしょん」

海外艦をゲットするため、3日ほど集中してたんだが、実はその間に正規空母・瑞鶴もゲットしてた。
これは、毎日1回"空母レジピ"で回し続けてたんだが、それがようやく成功。
2ヶ月くらいかかったかな。
これで、翔鶴・瑞鶴のコンビが揃ったので、編成任務もクリア出来る。
次に狙うは、駆逐艦・卯月。
その名のとおり4月中にゲットしたいところ。




4月上旬の絵日記に進む

3月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る