組合長の絵日記(8月上旬)


8月1日(金)

「るろうに剣心」

予告を映画館で見て気になってたが、結局見られず。
で、レンタルが始まったらと思いつつ、すっかり忘れてしまい・・・。
そうこうしてたら、最新作が「京都大火編」、「伝説の最期編」として連続ロードショーとか。
これは前作を見ないといけないなぁと思ったら、予想どおりテレビ放映あり。
当然、nasneに録画した。
「京都大火編」の公開が終わるまでに、見ておかないと・・・。




8月2日(土)

「リモコン」

寝室のエアコンのリモコンの液晶パネルが割れて、もう数年。
騙し騙し使ってきたが、冷房なのか送風なのか運転状況を表示する部分が黒くなってて、分からなくなってきた。
ということで、代替リモコンを買ってきた。
メーカー名を設定して、いくつかある設定コードの中から一つを選択して、作業終了。
最初に選んだコードだと操作出来なくて焦ったが、次のコードを選ぶとちゃんと操作出来た。
タイマーも操作可能だし、言うことなし。




8月3日(日)

「愛顔フェスタ2014」

愛媛国体の開催決定記念イベント「愛顔フェスタ2014」に行ってきた。
G-Rocketsによるアクロバットダンスや大会イメージソングにあわせたダンスや体操のお披露目など、無料イベントにしては充実した内容。
イメージソングは水樹奈々が歌ってて、大会HPでもダウンロード出来る。
いつかダウンロードしようと思ってたんだが、結局、今日この会場で初めて聞くことになろうとは・・・。
ほかにも、ミズノのランニングクリニックがあった。
あるの知ってたら、ランニングシューズで行ったのになぁ・・・。




8月4日(月)

「ドラゴンクエストX」

レベル上げも順調で、"戦士"も79になった。
一気に80まで上げようかと思ったが、「王家の迷宮」で使うので、ここでストップ。
次は、"バトルマスター"を上げることに。
77まで上げてるので、これはあっという間に80になりそうだ。
その後は、"パラディン"かな。




8月5日(火)

「ドラゴンクエストX」

"バトルマスター"のレベル上げも順調。
サポート仲間として借りてくれるプレーヤーもいるようで、自分でプレイしなくても3万くらいの経験値が貰える。
あと、元気玉を使って定番のイーター狩りで、あっと言う間にカンスト。
次は、"パラディン"だ。




8月6日(水)

「ドラゴンクエストX」

パラディンのレベルは69。
ヤリを装備して、マリンスライムをコツコツと・・・。
1日1レベルならなんとか可能。
が、ここは福引きでゲットしたメタキンのコインで一気に。
元気玉を使えば、1匹で99,999ポイントだ。
みんなで持ち寄って、今晩だけで69から74に急成長。
これで、今週中にカンスト出来そうだ。




8月7日(木)

「ドラゴンクエストX」

今日から夏の期間限定イベント。
釣りをしてポイントを貯めて、水着を貰うっていうイベントだ。
水着は福引きで当てる方式なんだが、10回福引きをすれば好きなのが貰えるという"ゆとり"仕様。
ま、そうしてくれないと組合長としても困るんだが・・・。
想像どおり1回の福引きで特等が出るわけもなく、結局10回福引きをして、全種類の水着をゲット。
これで安心して、明日から始まる「艦これ」の夏の限定イベントに専念できる。




8月8日(金)

「USB充電シガープラグ」

ダイソーで購入。
USBケーブルを繋いで自動車のシガーソケットから充電できる。
今までスマホがバッテリー切れになったことはないが、これがあれば一安心。
108円の品だが、なんの問題もなく使えた。
出力が1000mA/DC5Vなので、タブレットの充電は出来ないのは仕方ないところ。
車に積みっぱなしにしときたいので、ケーブルも用意せねば・・・。




8月9日(土)

「艦隊これくしょん」

昨日から始まった夏の期間限定イベント。
アップデート終了の時間が遅れたうえに、サーバに負荷がかかったのか、組合長はログイン出来ず。
で、半日ほど遅れてのスタートだ。
E-1は、正規空母2、戦艦1、航空巡洋艦1、重巡洋艦1、駆逐艦1の編成で。
この組み合わせだと、ルートを外れることなくボス戦まで辿り着けた。
2回に1回は大破して退却することになったが、ボス戦までいけばS勝利で、トータル6回のS勝利で見事クリア。
報酬として、駆逐艦・春雨をゲット。
明日は、E-2に挑戦だ。




8月10日(日)

「艦隊これくしょん」

限定海域E-2を攻略中。
艦隊編成は、正規空母2、戦艦1、航空巡洋艦1、重巡洋艦1、駆逐艦1で、E-1と同様。
この編成だと、2戦目が夜戦になるルートを通るんだが、そこが鬼門。
最終的に敵艦を全滅させることもあるんだが、こちらも大破する艦娘がいて、やむなく退却することも多い。
ボス戦まで辿り着けば、S勝利といった感じで、なんとかボスゲージを1/3まで削ったところ。
続きは明日やな。
ちなみに、画像はE-1のボス戦でゲットした駆逐艦・谷風。
前回のイベントで登場したレア艦だが、今回ようやくゲット。
ほかにも何隻かレア艦をゲットしたので、ネタが尽きたときにでも・・・。




8月中旬の絵日記に進む

7月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る