組合長の絵日記(8月下旬)


8月21日(木)

「艦隊これくしょん」

潜水母艦・大鯨を求めて、限定海域E-3を周回中。
まだ10周もしてないけど、大鯨はドロップせず。
この海域では、大鯨のほか駆逐艦・秋雲も欲しいんだが、こちらも出ず。
イベントは来週29日まで。
それまでにゲット出来ればいいんだが・・・。
画像は、E-2でゲットしたレア艦娘のひとつ駆逐艦・初風。




8月22日(金)

「Gmobi iStick」

PQI Japan株式会社から、Lightning端子とUSB端子を両搭載するフラッシュメモリ「Gmobi iStick」が発売される。
専用のiOSアプリが無償提供され、iOS端末とファイルをやりとりしたり、本製品に保存されている動画/音楽/画像/文書ファイルを再生/閲覧できる。
メモリ容量によって値段が異なっていて、一番安いのは8GBで8,900円。
ほかにも、16GB、32GB、64GBと用意されているが、組合長が買うとしたら16GB(10,900円)のモデルかな。
でも、16GBのiPhone 5sでなんの問題もないんだよね。
通信量(料)さえ気にしなければ、DropBoxやOneDrive、GoogleDriveも使えるし・・・。
ということで、たぶん買わないな。




8月23日(土)

「ドラゴンクエストX」

賢者のレベル上げ中。
元気玉を使って、定番のバザックス狩り。
魔法使いを3人借りて、賢者は回復に努めるのが一般的なやり方なんだろうが、同時に「艦これ」もやってるので、魔法使い、魔法戦士、僧侶を借りて安全優先で。
これで、だいたい10〜11万ほどの経験値になる。
3日前に67だったレベルも今は72。
このペースなら、月末には80になりそうだ。




8月24日(日)

「艦隊これくしょん」

レア艦を求めて、限定海域E-3を周回中。
今回実装された駆逐艦・早霜などすでにもってる艦娘は何度もドロップするんだが、肝心の大鯨が出ない。
1周するのにボーキサイトを500ほど消費するので、残り資材も寂しくなってきた。
夏のイベントは29日11時までなんだが、それまでに資材が尽きてしまいそうだ。




8月25日(月)

「四国鉄道文化館」

昨日のことなんだが、JR伊予西条駅に隣接している「四国鉄道文化館」に行ってきた。
何年か前にも行ったんだが、先月、南館がオープンしたので行ってみようと思ってたのだ。
北館の展示は前回とほぼ同じで、新設された南館の前にはフリーゲージトレイン(画像)が展示されてた。
南館の中には、蒸気機関車やキハ65形急行用気動車など計3両を展示。
ほかにも、ジオラマなどの展示もある。
ま、1回行ったら十分かな。




8月26日(火)

「艦隊これくしょん」

限定海域E-3を周回すること、何十周。
ついに、潜水母艦・大鯨をゲットだ。
これまでも、ドロップする可能性のある海域を周回してきたが、収穫ゼロ。
それだけに、今回の夏イベント最終ステージのE-6クリアより嬉しかったりして・・・。
大鯨は、改造すると「軽空母・龍鳳」と艦種だけでなく艦名まで変わってしまうので、可能ならばもう1隻欲しいところ。
重巡洋艦・三隅を狙うなら、E-4を周回しないといけないところだが、もうちょっとE-3を周回してみるか・・・。




8月27日(水)

「ドラゴンクエストX」

賢者のレベルが77に。
ようやくゴールが見えてきた感じ。
明日は休暇を貰ってるので、元気玉を使って一気に上げる予定。
「艦これ」の方は、E-3を周回しているが、2隻目の大鯨はドロップせず。
ボーキサイトが5,000を切って、そろそろ限界が近づいてきた。
イベントは金曜日の11時までだが、金曜日は仕事なので、実質明日が期限だな。
映画も観に行く予定だし、明日は忙しくなりそうだ。




8月28日(木)

「るろうに剣心 京都大火編」

観てきた。
公開からだいぶ時間が経ってるので、かなり小さいスクリーンだったのが残念なところ。
来月の後編は大きいスクリーンで観ようと思う。
で、ドラクエの方は、"賢者"のレベルが80に到達。
あとは"スーパースター"を残すのみ。
賢者と同じくバザックスでレベル上げの予定。
スーパースターは攻撃力がないので、魔法使い2、僧侶1の安全重視の組み合わせで。
9/11にバージョンアップが予定されてるので、それまでにはカンストしたいなぁ。




8月29日(金)

「艦隊これくしょん」

出勤前に、限定海域E-3を5周ほどしたが、結局2隻目の大鯨はドロップせず。
残念だが仕方ない。
1隻ゲット出来ただけでも良しとしよう。
で、11時には限定イベントは終了し、定期メンテナンス&アップデートが開始。
今回のアップデートでは、軽空母・隼鷹のさらなる改造が実装された。
早速改造したいところだが、やはりレベルが足りず・・・。
今回のイベントでゲットしたレア艦とともに、しばらくはレベル上げの毎日やな。




8月30日(土)

「ドラゴンクエストX」

スーパースターのレベル上げ。
ワルド水源でバザックス狩りだ。
レベル上げの定番で、同じことをやってるプレイヤー多数。
時間帯によっては、バザックスを探すのに時間がかかってしまう。
それでも、元気玉を使えば、30分で10万以上の経験値が稼げる。
毎日2個元気玉を使えば、なんとか9/11までにカンスト出来るか・・・。




8月31日(日)

「ドラゴンクエストX」

朝からドラクエに集中したかったところだが、なんか身体がだるい。
どうも風邪をひいたようだ。
午前中は買い物に行ったが、昼食後は軽く仮眠。
なんとか復活したようなので、夕方までドラクエして、夕食前に散髪へ。
が、散髪屋のエアコンが効き過ぎで、めちゃくちゃ寒い。
結局、風邪がぶり返したような感じで、早々に就寝。
あんまりスーパースターのレベル上げが出来んかった・・・。




9月上旬の絵日記に進む

8月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る