組合長の絵日記(9月上旬)


9月1日(月)

「ドラゴンクエストX」

スーパースターのレベル上げ中。
今日は、メタキン&はぐメタを持ち寄って、一気に経験値を稼いだ。
おかげで、わずか30分でレベル69から72に急上昇。
バザックス狩りで元気玉を2個使えば、レベルが1つ上がる。
ちょうど手持ちの元気玉が16個あるので、あと8時間で全職業カンスト確定。
今週中には達成できそうだな。




9月2日(火)

「nasne」

nasneのシステムソフトウェアが9/25にアップデート。
これで、前々から予告されていた「リモート視聴」に対応する。
自宅のnasneに録画されていたテレビ番組を外出先からiPhoneなどで視聴可能だ。
iPhoneの場合、「TV SideView」というアプリが必要で、これはすでにインストール済み。
アプリ自体は無料だが、リモート視聴を利用するには有料プラグインということで500円必要。
これくらいは払おう。
あとは、アップデート日を待つのみ。




9月3日(水)

「ドラゴンクエストX」

スーパースターのレベル上げ中。
一昨日72だったんだが、今は76とハイペースだ。
ここまできたら、一気に上げてしまいたいところ。
問題は、レベル上げが終わったら何をするか。
漁業組合長だけに、やはり"釣り"かなぁ。




9月4日(木)

「ランニング」

先月末からランニングを復活。
愛媛マラソンにエントリーしたし、そろそろ身体を動かさないと。
久しぶりに走ったのと、体重増加が原因だと思うが、膝が痛くなる。
翌日ではなく、2日後に・・・。
しかも、2回続けて同じ症状だ。
そういや、ランニング後にアイシングとかしてなかったなぁ。
アイシングしてもダメなら、本格的に対策を考えないと。




9月5日(金)

「ドラゴンクエストX」

ついに、全職業カンストした。
バージョンアップまでにと思ってたので、予想より早い達成だ。
次は、釣り。
魚コインを10,000枚集めて、"釣り老師の石"と交換しないと。
手持ちのコインは3,000枚。
時間かかるかなと思ってたが、これまたあっという間に10,000枚。
明日から何しようかなぁ・・・。




9月6日(土)

「バーベキュー」

だいぶ涼しくなってきたので、ベランダでバーベキュー。
森松の観月祭に行こうかと思ってたんだが、天候が微妙だったので断念した。
花火があがる20時までのんびり飲みながら待機。
時間ちょうどに花火があがり、今年は角度が良かったようで、花火全体が見える。
十分飲んだので、花火を15分ほど見て、後片付け。
花火を考えると、バーベキューのスタート時間をもうちょっと遅らせないといけないな。




9月7日(日)

「ドラゴンクエストX」

やることがない。
毎週日曜日にリセットされるピラミッドと試練の門も早々にクリアしてしまったし・・・。
全職業カンストしても、それなりにすることはあるだろうと思ってたが、予想外だ。
来週のバージョンアップまでは「艦これ」メインだな。






9月8日(月)

「艦隊これくしょん」

軽空母・隼鷹の更なる改造が完了。
"改二"が実装されたのが8/29で、そのときのレベルが"62"。
約10日で"80"まで上げて、ようやくだ。
グラフィックも変更になって、ちょっとあか抜けた感じ。
改造とあわせて、艦上戦闘機・烈風を持ってきてくれてちょっと嬉しい。
次は、軽空母・鳳翔でも上げとこうかな。




9月9日(火)

「艦隊これくしょん」

「遠洋潜水艦作戦を実施せよ!」をついに実施。
この任務は、潜水母艦・大鯨が必要。
先月の限定イベントでようやく大鯨をゲットしたので、ようやく・・・といったところ。
しかも、この任務は達成するのに30時間も必要だ。
と言っても、遠征に出してしまえば、ただ待ってればOK。
で、報酬の"潜水艦53cm艦首魚雷"をゲット。
あと、2回やれば、もう一つ貰えるので、当然やっておかねば。




9月10日(水)

「iPhone 6」

iPhone 6が発表された。
事前の予想どおり4.7インチと5.5インチの2モデル。
ディスプレイの大型化に伴い、解像度もアップして、いずれのモデルも「Retina HDディスプレイ」となっている。
あと、新プロセッサ「A8」を搭載。
いろいろと性能アップしてるようだが、現行モデルが十分完成されてる感じなので、これ以上どうしようもないような気がする。
ただ、サイドが丸みを帯びたデザインは、個人的には好きじゃない。
実機を見てみたら、そんなに気にならないのかもしれないが・・・。




9月中旬の絵日記に進む

8月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る