組合長の絵日記(7月中旬)


7月11日(金)

「ドラゴンクエストX」

まもの使いのレベル上げ中。
今のところ順調で、1日に1レベルずつ上がってる。
この調子で行けば、今月末にはカンスト出来るかも。

明日から、大阪。
天気も良さそうだし、楽しみだ。




7月12日(土)〜13日(日)

「LIVE FLIGHT 2014 in 大阪」

特急&新幹線で大阪へ。
まず、iPhone 5s用のLightningケーブルを購入するため日本橋へ。
純正だと1,000円以上するんだが、340円のを発見。
購入後すぐに店外で接続確認して問題なかったので、予備にもう1本購入。
で、ライブ会場へ。
やはり2列目は良かった。
ライブ後は串カツを食べて、1日目終了。
翌日は京都を軽く散策して、21時に無事帰宅。
明日は休暇をとってるので、ゆっくりしよう。




7月14日(月)

「休養日」

旅の疲れを癒すべく朝寝坊したいところだが、W杯サッカーの決勝があるので、4時起床。
試合が終わったら二度寝しようと思ってたのに、こういうときはたいてい延長戦に。
延長後半にドイツが得点を決め、PK戦にはならずにすんだ。
9時過ぎまで寝て、午前中はエミフルで買い物して、昼食。
午後からは、ドラクエ&艦これ。
重巡洋艦・妙高が、ついに"改二"に。
たいした装備は持ってきてくれなかったのは残念だが・・・。
次は、夏の限定イベントに向けて、正規空母・翔鶴のレベルを上げておこう。




7月15日(火)

「SBT-200」

オンキヨーから、Bluetooth内蔵のテレビ向けサウンドバー「SBT-200」が発売される。
店頭予想価格は24,000円前後。
Bluetooth内蔵なので、スマホに保存している音楽を再生することも可能だ。
リビング用にこういったスピーカーが欲しいなぁと思いつつ、いまだ購入せず。
いろんなメーカーからたくさん発売されてて、どれがいいのかよく分からん。
買うとしたら、値段が最優先になりそう。
そもそも、リビングでテレビ見ないしなぁ。




7月16日(水)

「艦隊これくしょん」

週末にアップデートの予定。
戦艦・榛名と正規空母・蒼龍の"改二"が実装されるらしい。
榛名はレベル81だし、蒼龍も先週までにレベル77まで上げたので、今回は実装と同時に改造できるはず。
あとは、夏の限定イベントに向けての準備か。
46cm砲が6基しかないんだよなぁ・・・。




7月17日(木)

「ドラゴンクエストX」

順調に"まもの使い"のレベルが上がっている。
7/7に"60"だったんだが、今は"74"。
1日に1レベル以上のハイペース。
この調子なら、今月末には目標の"79"に到達しそうだ。




7月18日(金)

「艦隊これくしょん」

17時にはメンテナンス&バージョンアップ終了。
帰宅後、戦艦・榛名と正規空母・蒼龍の改造だ。
と思ったら、榛名も蒼龍も出来ない・・・。
どうやら榛名は次回だったようで、蒼龍はレベルが足りなかった。
姉妹艦の飛龍がレベル77で"改二"に出来たので一緒だと思ってたら、必要レベルは78だった。
ネットでも、「蒼龍77で慢心する提督多すぎ!!」とか書かれてるし・・・。
急遽レベルを上げてなんとか"改二"に出来た。




7月19日(土)

「艦隊これくしょん」

正規空母の飛龍改二と蒼龍改二の2隻が揃ったので、「第二航空戦隊」関連の任務に着手。
これをクリアすると、艦載機の機種転換が出来るとは知らなかった。
が、そのためには艦上攻撃機・天山が2機必要とのこと。
この前、全部解体しちゃったよ・・・。
ということで、あらためて開発して、機種転換も無事成功。
もう一つの機種転換に必要な艦上爆撃機・彗星は残してたので、こちらは難なくクリア。




7月20日(日)

「ドラゴンクエストX」

"まもの使い"のレベルが目標の79に到達した。
2週間で60から79なので、予想よりもかなり早いペース。
次は、"レンジャー"をあげようと思う。
"まもの使い"と同じオノを装備しているので、こちらも2週間ほどで到達できるかも・・・。




7月下旬の絵日記に進む

7月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る