組合長の絵日記(11月上旬)


11月1日(土)

「ドラゴンクエストX」

日替わり討伐と防具ギルドの納品をこなすだけの毎日。
あと、金稼ぎのため、強ボスを5匹ほど倒して、オーブをゲット。
迷宮ボスのカードが大量にあるので、これを消費したいところなんだが、ソロで行けるかなぁ。




11月2日(日)

「艦隊これくしょん」

戦艦・扶桑の更なる改造(改二)が完了。
"試製41cm三連装砲"と"瑞雲12型"も持ってきてくれた。
姉妹艦の山城はレベル85になってるので、"改二"の実装待ち。
ということで、駆逐艦・潮のレベル上げに専念しよう。




11月3日(月)

「ランニング」

サイクリングしまなみの影響で、火曜日の夜から右膝痛が再発。
木曜日の夜にはほぼ回復したが、念のためしばらく休養。
で、今日一週間ぶりに走ってみた。
来週10kmの大会に出場するので、いつもよりちょっと長めの距離を。
と言っても、8km弱だが・・・。




11月4日(火)

「ドラゴンクエストX」

久しぶりの飲み会。
プレミアム焼酎の"魔王"も飲め満足。
で、帰宅したのが22時過ぎで、ドラクエする気力なし。
艦これもデイリーの演習をやってなかったが、3戦したところで力尽きた・・・。
明日からは酒も控えて、週末の大会に備えよう。




11月5日(水)

「ランニング」

9日の大会に向け、最後のランニング。
いつものコースをちょっと早めのペースで。
気持ちはキロ6分だったんだが、身体がついていかず6分15秒。
このペースで10km走るのもちょっと不安だったり・・・。
体重を落とさないといかんなぁ。




11月6日(木)

「ドラゴンクエストX」

Ver. 2.3後期のバージョンアップ。
"モンスターバトルロード"という新しいコンテンツが追加された。
スカウトしたモンスター同士でパーティーを組んで、敵モンスターと戦わせる。
勝利すれば、報酬が貰えるって感じだ。
バトルロードで遊ぶには、挑戦権が必要で、最初に30回分、以降は1日1回分が貰える。
3回ほどやったが、敵のレベルが低いこともあって、楽勝。
すぐに挑戦権がなくなってしまいそうだ・・・。




11月7日(金)

「ドラゴンクエストX」

いつの間にか防具職人のレベルが"45"になってて、カンストしてた。
ということで、デイリーのノルマは日替わり討伐だけに。
でも、"モンスターバトルロード"で戦わせる仲間モンスターのレベルがまだカンストしてないので、これからはそっちが優先になるか。
仲間モンスター用の武器も必要なので、ゴールドも稼がないと。
なんだかんだで、毎日ログインしないといけないなぁ・・・。




11月8日(土)

「ドラゴンクエストX」

"モンスターバトルロード"を集中的にプレイ。
報酬のコインを1,000枚集めて、アラハギーロ地方のルーラ石をゲットするのが目的だ。
挑戦権が30回ほどしかないので、1回当たり33枚以上貰える対戦相手を探さないといけない。
が、5戦ほどしてると、なんと1,000枚貰える対戦相手を発見。
それほど苦労することなく、撃破してあっという間にコイン1,000枚。
が、ランクD以上じゃないと、ルーラ石には交換出来ず・・・。
結局、25戦ほどして、ようやく目標達成。
当分"モンスターバトルロード"をすることはないな。




11月9日(日)

「風早マラソン」

風早マラソンに参加。
朝からずっと雨が降り続け、スタート時刻になってもやまず。
濡れながら10kmも走るのはイヤなので、棄権。
午後からの抽選会には参加したいので、それまで温泉で時間を潰す。
風呂上がりにはビールを飲んだりと、これはこれで充実した1日。
次は、来月の「坊ちゃんランランラン」でハーフマラソンの予定。
晴れますように・・・。




11月10日(月)

「VPL-GTZ1」

ソニーから、約17cmの距離から最大147インチの映像投写が出来る超短焦点の4K SXRDレーザー光源プロジェクタ「VPL-GTZ1」が発売される。
従来、超短焦点プロジェクタでは難しいとされていたズーム機能も搭載し、約1.6倍の電動ズームに対応。
画像のように壁に近づけることができるので、狭い部屋でも66〜147型まで投写可能。
これはいいなぁ。
でも、想定売価は550万円。
絶対買えん・・・。




11月中旬の絵日記に進む

10月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る