組合長の絵日記(10月下旬)


10月21日(火)

「ランニング」

久しぶりの合同ラン。
久米周辺を適当に。
ランニング後は、温泉に入って、その後は当然飲み会。
この飲み会のために走ってるようなもんだ。
翌日も仕事なので、21時過ぎに解散。
水風呂で膝を冷やしたものの、膝痛が再発しないか心配だ・・・。




10月22日(水)

「iOS 8.1」

iOSの最新バージョン「iOS 8.1」が提供されてたので、早速インストール。
数百の新機能を追加したほか、iOS 8とOS X Yosemiteの連携を強化したらしいが、組合長としては、写真アプリ内に「カメラロール」が復活したことが嬉しい。
今のところ不具合もないし、良かった良かった。




10月23日(木)

「天気予報」

週末の「サイクリングしまなみ」に向け、天気予報が気になるところ。
今日現在で、26日(日)の予報は「曇」で、降水確率30%。
去年のプレ大会は雨で散々だったが、今年は大丈夫な気がする。




10月24日(金)

「ドラゴンクエストX」

ハロウィンイベントの後編が始まったようだ。
が、一人では面倒なので、誰かと一緒にやろうかと。
ただ、貰える報酬がたいしたことないんだよなぁ。
無理してやる必要はないかな・・・。




10月25日(土)

「サイクリングしまなみ」

受付に行ってきた。
受付会場は今治と松山の2カ所あって、もちろん松山で。
組合長の前に2人いたので2、3分待ったが、ゼッケンと記念品を貰って受付終了。
記念品はズッシリと重かったが、大量のパンフレットとポンジュースのせい。
貰って嬉しいのは、「サイクリングしまなみ」の刺繍入りハンドタオル(もちろん今治タオル)くらいか。
帰宅後は、ゼッケンをジャージ、ヘルメット、ロードバイクの3カ所に取り付けて準備完了。
天気予報を見ると「夕方から雨」となってるのが気になるなぁ・・・。




10月26日(日)

「サイクリングしまなみ」

無事完走。
レースじゃないので、景色を楽しみながらのんびりサイクリング。
5カ所のエイドステーション全てに立ち寄り、デザートやドリンクを補給。
去年と違い雨も降らず、最高の1日だ。
ゴール後は、サザエ飯を貰って、帰宅。
膝に若干の違和感はあったが、帰宅後のアイシングで気にならなくなった。
次は、来月のマラソン大会(10km)に向け、ランニング再開だ。




10月27日(月)

「ドラゴンクエストX」

昨日はサイクリングでプレイ出来なかったので、2日分の日替わり討伐を消化。
防具職人もこなし、日曜日にリセットされたピラミッドも。
相変わらず5層が鬼門。
サポートの僧侶さえ無事ならなんとかなるんだが、いきなり死亡。
もうちょっとステータスの高い僧侶を雇ってからにしようということで、再戦せず。
試練の門も行きたいが、さすがに疲れがとれきってないので、早めに就寝。
あと4日頑張れば、3連休だ。




10月28日(火)

「ドラゴンクエストX」

昨日、あっという間に全滅したピラミッド5層。
今日はサポート僧侶を厳選したおかげか、余裕でクリア。
その勢いで、ピラミッド6層へ。
チームメンバーに誘われて1回行っただけなので、ソロで挑むのは当然初めて。
勝てる訳ないと思ってたんだが、意外なことに5層より楽勝かも。
報酬の方も、ブローチ3個と過去最高を記録。
これが毎週続けばなぁ・・・。




10月29日(水)

「艦隊これくしょん」

戦艦・扶桑の"改二"が実装されたんだが、その前に駆逐艦・初春を"改二"にすべくレベル上げ中。
一度轟沈させてしまったのが悔やまれるところだ。
ようやくレベル60となり、あともうちょっとだ。
今週中には"改二"になるかな。
次は、扶桑、山城、潮の予定。




10月30日(木)

「34UC97-S」

LGから34型でアスペクト比21:9の曲面型PC用ディスプレイ「34UC97-S」が発売される。
左右両サイドが内側にカーブした曲面パネルを採用していて、どの角度から見ても色合いの変化が少ない点が特徴とのこと。
店頭予想価格は、132,000円。
高いのか安いのかよく分からんなぁ。
どっちにしろ、書斎のカウンターに置くにはちょっと大きすぎる・・・。




10月31日(金)

「艦隊これくしょん」

ようやく駆逐艦・初春が"改二"になった。
前のデザインの方が良かったような・・・。
次は、戦艦・扶桑のレベル上げ。
80まで上げないといけないので、ちょっと時間かかりそうだな。




11月上旬の絵日記に進む

10月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る