組合長の絵日記(10月上旬)


10月5日(日)

「ドラゴンクエストX」

出掛けることなく、ダラダラとドラクエをプレイ。
出張中はタブレットでやってたんだが、久しぶりにテレビでやると画面が大きく感じられて違和感あり。
ゲーム自体はとくにやることがないので、日曜日にリセットされる"試練の門"と"ピラミッド"をやったくらい。
そういや、サブストーリーをやってないなぁ。
そろそろやっとくか・・・。




10月6日(月)

「秋祭り」

久しぶりに職場の飲み会。
2時間ちょっとで解散となって、店を出たらちょうど御神輿が。
もう秋祭りか・・・。
と言っても、明日以降も普通に仕事だ。




10月7日(火)

「nasne」

iPhone版「TV SideView」が、東京出張中にバージョンアップ。
自宅のnasneとのペアリングは、宅内LAN上でする必要があったので、家に帰るまで試すことが出来なかった。
で、家に帰って早速やってみたわけだが、当然なんの問題もなく視聴できた。
宅内LANではなく、インターネット経由でも問題なし。
ま、あんまり外でテレビ見ることはないんだが・・・。




10月8日(水)

「ドラゴンクエストX」

強ボスを倒してオーブを手に入れることくらいしかすることがなくなった。
が、必ずオーブをドロップするわけではないってのが、イライラするところ。
今日は、7戦してやっと1つゲット。
他にすることないかなぁ。
サブストーリー(リンジャ4話、5話)も昨日クリアしてしまったし・・・。
と思ったら、明日からセレドのサブストーリーが始まるようだ。
ま、これもあっという間にクリアしてしまいそうだが・・・。




10月9日(木)

「サイクリングしまなみ2014」

サイクリングしまなみの案内状が届いた。
今月26日開催で、前日に受け付けを済ませる予定だ。
が、最近ロードに乗ってないなぁ。
7月に上林へそうめん流しに行って以来かも。
東京出張のときのランニングでアイシングが出来なかったこともあって、月曜日から右膝に痛みもあるし・・・。
今日になって痛みも気にならなくなったが、週末は台風で乗れそうにないし。
ぶっつけ本番になりそうな予感。




10月10日(金)

「ドラゴンクエストX」

サポートを雇って、ひとりで強ボスと戦ってたんだが、チームの仲間と行くことに。
ソロだとなかなかオーブをドロップしないんだが、4人で行くとほとんど初戦でドロップ。
今まで戦ったこともなかったボスからもゲット出来て満足。
ただ、集中してやらないと他のみんなに迷惑がかかるので、ちょっと疲れる。
しかも1時間以上拘束されるし・・・。




10月中旬の絵日記に進む

 9月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る