組合長の絵日記(10月中旬)


10月11日(土)

「バス旅行」

ちょっとバス旅行。
自分で運転しなくていいので気楽だ。
これでビールでも飲めたらいいんだが、さすがにそういう雰囲気ではなく・・・。
行き先は初めて行く動物園だったので、ちょっと楽しみだった。
で、アンデスコンドルを発見。
ちょっと離れた案内板に「滅多に羽をひろげないので、模型を作ってみた。午前中なら見れるかも・・・。」とか書かれてて、そうなのかと振り返ると今まさに広げてるところだったので、思わず1枚。
園内をブラブラ歩いて、夕方には帰宅。
運転はしてないけど、なんか疲れたし、明日も早いので早々に就寝。




10月12日(日)

「徳島へ」

今日は自分の運転で徳島へ。
台風が心配だったが、徳島は晴天で暑いくらいだ。
前回曇ってた眉山の展望台からの眺めも、今日はばっちり。
イベントも満喫して、雨が降る前に帰宅。
明日は台風だし、家で大人しくしてないと・・・。




10月13日(月)

「ドラゴンクエストX」

台風も来てるし、今日は(も?)大人しくドラクエ。
でも、とくにすることがないんだよなぁ・・・。
先日配信されたサブストーリーをやろうかと思って、セレド1話から。
2話までは楽勝だったんだが、3話のボス戦は無理。
今度、誰かを誘っていってみよう。




10月14日(火)

「ランニング」

東京でランニングしてから痛かった右膝もなんとか復活。
約10日ぶりのランニングだ。
仕事から帰ってからなので、走り終えたときには、もうあたりは真っ暗。
次からはライトと反射材が必要だな。




10月15日(水)

「艦隊これくしょん」

先日のアップデートで駆逐艦・初春の更なる改造が実装された。
ということで、初春のレベルアップをしていたんだが、轟沈させてしまった・・・。
それほどレアな艦娘ではないんだが、また建造かドロップからやり直しだ。
レベル34だったので、まだ傷は浅かったと思いたい。




10月16日(木)

「艦隊これくしょん」

昨日轟沈させてしまった駆逐艦・初春を建造でゲット。
"改二"を目指して、再びレベル上げだ。
必要レベルは"65"。
比較的低いレベルで"改二"に出来るんだが、それでも時間はかかりそうだ。




10月17日(金)

「メンテナンス」

来週の「サイクリングしまなみ」に備え、ロードバイクのメンテナンス。
ブレーキの遊びが大きくなってて、峠の下りでちょっと不安だったので、ブレーキシューを交換することに。
カートリッジ式なので、ネジを緩めた後は、ブレーキシューをスライドさせて、はめ込むだけ。
位置調整とか不要なので簡単な作業だ。
酒を飲んでるので、ブレーキの効き具合の確認は明日だな。




10月18日(土)

「iMac Retina 5Kディスプレイ」

iMacの新モデル「iMac Retina 5Kディスプレイ」が発表された。
外観は前モデルと同じだが、ディスプレイ解像度が5,120×2,880ドットと従来機の4倍。
GPUはRadeon R9 M290X、CPUは3.5GHzクアッドコアのCore i5を搭載。
今持ってるiMacでなんの不満もないので買い替える予定はないが、258,800円は高いなぁ・・・。




10月19日(日)

「ランニング」

今日は、買い物のついでにランニング。
ということで、いつもとは違うコースだ。
4軒ほど店を廻って、結局、amazonで買った方がいいという結論に。
ま、10km走れたし、よしとするか。




10月20日(月)

「iTunes 12」

「iTunes 12」の提供が開始されてた。
対応OSは、Macの場合、OS X 10.7.5以降。
組合長のiMacは、10.6.8。
ついに最新のiTunesに対応できない状況になってしまったか・・・。
OSのバージョンアップも可能だが、現状で不満はないので、しばらくはこのままで。




10月下旬の絵日記に進む

10月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る