組合長の絵日記(9月中旬)


9月11日(木)

「Apple Watch」

組合長としては、iPhone 6よりApple Watchの方が気になってたんだが、これは一体・・・。
よくこんなデザインでゴーサインが出たなぁ。
Android Wearとは一線を画すカッコいいのを期待してたのに、ガッカリだよ。
実機を見たら、意外とカッコいいのかなぁ。




9月12日(金)

「ランニング」

膝痛も治まったし、ランニング再開。
無理せず、約5kmのいつものコースへ。
ランニング後は、両膝をアイシング。
これで、再発しなければいいんだが・・・。




9月13日(土)

「ドラゴンクエストX」

先日のバージョンアップでストーリーが追加された。
とりあえずソロで行けるところまでやってみることに。
飛竜を手に入れたものの、続く中ボス戦は何度も諦めようと思ったが、なんとかクリア。
最後のボス戦は5戦ほどしたが、さすがに諦めた。
"呪い"耐性の装備が必要だなぁ・・・。




9月14日(日)

「ドラゴンクエストX」

アイシングの効果があったのか、膝の痛みは皆無。
ということで、夕方からランニング。
距離は一昨日と同じだが、ちょっと早めのペースで。
ランニング後はアイシングして、膝痛が出ないことを祈るのみ。
で、夕食後は、ドラクエ。
あんなに苦労したボス戦だが、チームの皆と行ったらあっさりクリア。
やはり"呪い"耐性の装備が重要だった。
とりあえずストーリは終了したので、次は何をしようか・・・。




9月15日(月)

「iPhoneケース」

iPhone 5s用のケースの予備を買っておいた。
iPhone 6が発表されたが、5sも併売されるのでしばらくは大丈夫だろうが、いつなくなるか分からないので。
実は、まだiPhone 4も使ってるんだが、これのケースがボロボロになってしまって困ってるのだ。
この辺の店では売ってないし・・・。
月末に東京に行くので、探してみるかな。




9月16日(火)

「ドラゴンクエストX」

ストーリーもクリアして、とくにやることがなくなった。
ということで、"なかまモンスター"を育てることに。
手元に何匹かいるんだが、どうせなら強そうなやつを育てたい。
ゴーレムにしようか悩んだが、"さまようよろい"にしてみた。
スカウトの書を購入し、3回目のスカウトでなかまにすることに成功。
次は、真のセレドット山道でトロル狩りだな。




9月17日(水)

「ドラゴンクエストX」

"なかまモンスター"としてスカウトした"さまようよろい"のレベル上げ中。
レベルもだが、なつき度が100にならないと、ほかの職業のときに連れていけないので、なつき度の方が重要。
なつき度が上がりやすくなるよう、どうぐ使いのスキルも振り直した。
真のセレドット山道でトロルを狩って、約5時間で"70"ほど。
明日には、"100"になるかな。




9月18日(木)

「ウエストポーチ」

ランニング用のウエストポーチを購入。
今までは、モンベルのを使ってたんだが、とくにランニング用というわけではなく、スマホが3台入るちょっと大きめサイズだった。
今回購入したポーチは、iPhone 5sがちょうど収まるサイズで、新型の6だとちょっと無理かもしれない。
あと、小銭を入れる内ポケットがついてて、必要最低限の機能は備えてる。
これで、ランニングが捗るだろう・・・。




9月19日(金)

「ドラゴンクエストX」

なかまモンスターの"さまようよろい"のなつき度も100になったので、次は"たけやりへい"を。
ずっと前にスカウトしたんだが、とくに育ててなかったモンスターだ。
で、これも100になったので、"ゴーレム"でも・・・と思ったら、どうやら"キラーマシン"がいいらしい。
ということで、スカウトの書をバザーで購入して、5戦目にスカウト成功。
今日は飲み会だったので、育てるのは明日から。




9月20日(土)

「ランニング」

膝の調子がいいので、今日もランニング。
だいぶ涼しくなってきたので、走りやすくなってきた。
と言っても、かなり汗をかくけど・・・。
今日は意識して早めのペースで走って、シーズンベスト。
こんだけ走ってるんだが、一向に体重は減らず。
食事制限も必要だなぁ。




9月下旬の絵日記に進む

9月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る