組合長の絵日記(3月上旬)


3月1日(火)

「艦隊これくしょん」

やっと?って感じだが、Android版の先行登録が始まった。
Winタブレットでプレイ可能な組合長提督には必須というわけでもないが・・・。
まずは、抽選で10万人がプレイ出来るようになるみたいで、とりあえず組合長も申し込みを。
ただ、組合長のAndroidスマホは4年くらい前の機種なので、ちゃんと動作するのか心配だ。
というか、テザリングでの運用になるので、それならWinタブレットのままでいいような気がする・・・。




3月2日(水)

「ドラゴンクエストX」

「ドラクエX」がVer.3.2(後期)にバージョンアップ。
つい先日、全職業のレベルがカンスト(Lv.90)したばかりだというのに、レベル上限が"93"になった。
またレベル上げの日々が始まるのか・・・。
それと、今回のバージョンアップにより、前期のメインストーリーに登場するボス戦の難易度が選べるようなった。
これで、ストーリーを進めることが出来るかな。
ま、どんなストーリーだったか覚えてないけど。




3月3日(木)

「ソーダストリーム」

I氏のレビューをきっかけに、「ソーダストリーム」を購入。
水道水をそのままボトルに入れて、冷蔵庫で冷やす。
マシンにセットして、ワンプッシュ(といっても、しばらく押し続けるけど)でガス(二酸化炭素)が注入されて、炭酸水の出来上がり。
焼酎ハイボールにして、市販の炭酸水のと飲み比べてみたが、違いは分からず。
炭酸水だけで飲んでも、組合長の舌では分からないかも・・・。




3月4日(金)

「艦隊これくしょん」

先日のアップデートで、"Ro.43水上偵察機"の改修が可能になった。
改修には、"水上偵察機"が必要。
装備枠を圧迫するので気にせず廃棄してたんだが、こんなことなら残しておけば良かった。
ほかにも"瑞雲"必要だが、改修に必要なだけの数は残ってたので、無事、"Ro.44水上戦闘機"に改修完了。
もう1機くらい造っとくかな。




3月5日(土)

「焼肉」

久しぶりに焼肉。
単品で注文したので、会計が凄いことに・・・。
やはり焼肉は食べ放題の店に行かないとダメだな。




3月6日(日)

「艦隊これくしょん」

イベントもないので、EO海域を着々と攻略中。
1-5はデイリー任務も兼ねてるので、土日の間に2-5と3-5をクリア。
残すは、4-5。
ここ最近、苦労してるんだよなぁ・・・。




3月7日(月)

「BS302」

ユキムから、独ELACのスピーカー、300LINEの新モデルとして、小型のブックシェルフ「BS302」が発売される。
300LINEの特徴でもある、アルミ押し出し成型のキャビネットを採用。
ユニットは同軸2ウェイで、密閉型。
外形寸法は91×111×121mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1.3kg。
こんな小さなサイズのスピーカーだが、価格はペアで87,000円。
どんな音がするのか興味あるなぁ・・・。




3月8日(火)

「クーリングスタンド for nasne」

ゲートから、「nasne」を2台並べて設置できる空冷ファン付きの「クーリングスタンド for nasne(2台用)」が発売される。
nasne設置時の安定性を高める転倒防止スタンドで、2台並べて設置できる。
底面には、USB給電で動作する12cm角ファン(1,300rpm)を1基備え、ファンによる空気の流れでnasne本体の放熱を補助するらしい。
空冷とか必要なのか・・・?




3月9日(水)

「BLADE V580」

ZTEジャパンから、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「BLADE V580」が発売される。
価格は、27,800円(税別)。
大手キャリアを卒業して、格安SIMに乗り換えた組合長としては、SIMフリー端末に興味津々。
メイン端末はiPhone 6sなので、サブとして安いAndroid端末で遊んでみたいところ。
この「BLADE V580」は、5.5インチフルHDディスプレイに、Android 5.1を搭載。
CPUはメディアテック製「MT6753」(1.3GHzのオクタコア)で、メモリは2GB。
スペック的には問題なさそうだが、これにしよう!っていうインパクトに欠けるなぁ・・・。




3月10日(木)

「21:9ウルトラワイドモニター」

LGから、2016年モデル「21:9ウルトラワイドモニター」が発売される。
シネスコサイズ21:9のアスペクト比と、狭いベゼルを持ち、映像への高い没入感を実現したスクリーン「CINEMA SCREEN」を採用。
全4シリーズがあるんだが、曲面型の「UC88」シリーズ以外は、スタンドの形状くらいしか違いが分からない。
34インチモデルだと、横幅818mm。
かなり迫力がありそうだ。




3月中旬の絵日記に進む

2月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る