組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(土)

「エアロバンパー」

先月納車されたフリードだが、エアロバンパーの納期が遅れていて、未装着のまま。
3月中には・・・ということだったと思うんだが、一向に連絡がないので、ディーラーへ。
担当に尋ねると、「来週の5日頃に入荷するので、1ヶ月点検と合わせて取り付けを・・・。」とのこと。
こういうことは、こちらから聞きにいかなくても、連絡して欲しいなぁ・・・。




4月2日(日)

「松山春まつり」

人生初(?)と思われる松山春まつりを見物に。
たぶん大名行列がメインイベントなんだろう。
お姫様役は、真野恵里菜。
「とと姉ちゃん」や「逃げるは恥だが役に立つ」とかに出演してたようだが、組合長は見たことない。
と思ってたら、「みんな!エスパーだよ!」に出てたのか・・・。




4月3日(月)〜7日(金)

「御城プロジェクト:RE」

新年度が始まり、いきなり忙しい。
おまけに風邪をひいてしまうし・・・。
「ドラクエ」と「艦これ」は、デイリー任務すら消化できず。
「城プロ」は、行き帰りの電車でデイリー任務を消化。
霊珠が50個貯まったので、久しぶりに"10連招城"を。
伊予松山城(星6)狙いだったんだが、安土城(星7)がドロップ。
嬉しいような嬉しくないような・・・。




4月8日(土)

「艦隊これくしょん」

航空巡洋艦・鈴谷改に更なる改造"改二"が実装された。
当然、"改二"へ。
ここで、新任務をやっておけば良かったんだが、勢いあまって、軽空母となる "航改二"にしてしまった。
軽空母から航空巡洋艦へ戻すには設計図は不要だが、任務終了後、再び軽空母にするには設計図が必要。
どうせ"改二"と"航改二"の2隻体制にするので、航空巡洋艦には戻さず、もう1隻を育てることに。
新任務はしばらく無理だなぁ。




4月9日(日)

「エアロバンパー」

一ヶ月点検とあわせて、エアロバンパーの取り付けを。
ちょっと作業に時間がかかるとのことで、代車にN-BOXを借りて、天山のイオンまで。
外観や内装はもちろん、後部座席の余裕ある空間は軽とは思えないほど。
でも、エンジン音とかはやはり軽か・・・。
2時間ほどで作業完了し、ようやく注文内容どおりのフリードプラスに。
車に興味のない人(組合長夫人を含む)には、見た目の違いに気づかないんだろうなぁ・・・。
(画像上がノーマルバンパー、画像下がエアロバンパー)




4月10日(月)

「PlayStation VR」

品薄状態が続いているPlayStation VR。
国内における一部の販売店店舗やECサイトでの追加販売を4月29日より行なうと発表された。
以前からこの手の発表はキャッチしてるんだが、当日になると忘れるんだよなぁ。
どうしても欲しいっていうわけでもないし・・・。




 4月中旬の絵日記に進む

 3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る