組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(火)

「ドラゴンクエストXI」

「ドラクエXI」の発売日が7/29と発表された。
思ってたより早いなぁ・・・と思ってたら、"ドラクエ30周年の終わりとなる5月までには発売"したかったらしい。
とりあえずPS4版と3DS版が発売され、Switch版は後日となる模様。
早期購入特典は、戦闘後に入手する経験値が増える「しあわせのベスト」と戦闘後に入手するゴールドが増える「なりきんベスト」の2つのアイテムがプレゼントされる。
これは、予約するしかないな。




4月12日(水)

「PAW PICO」

トップウイングサイバーサウンドグループから、Lotooの新ハイレゾプレーヤー「PAW PICO」の概要が発表された。
幅4.5cm、26gという“腕時計並”のサイズながら、DSD 5.6MHzまでの再生が可能な点が特徴。
ストレージメモリは32GBで、GPSモジュールを搭載し、BluetoothのBLE伝送にも対応。
ランニング時のログデータの記録などの機能があると思われるが、そんなの必要か?




4月13日(木)

「ドラゴンクエストX」

Nintendo Switch版「ドラゴンクエストX」が、この秋リリースされる。
Wii版のプレーヤーは無料でアップグレードが可能で、アップグレードにより、育てたキャラクターをそのまま使用して遊ぶことができる。
「ドラクエXI」が発売されたら「X」は引退しようかとWii U版プレーヤーの組合長は思ってるわけだが、Wii版プレーヤーなら、尚更Switch版を買うことなく引退するんじゃないかと・・・。




4月14日(金)

「E1010」

e☆イヤホンから、4基のドライバを搭載した1MOREブランドのハイブリッド型イヤフォン「E1010」が販売される。
中低域用の10mm径ダイナミック型ドライバ1基と、中〜高域用のバランスド・アーマチュア(BA)型ドライバ3基を備えたハイブリッド構成のイヤフォン。
再生周波数帯域は20Hz〜40kHzでハイレゾ対応としている。
iOS機器対応のリモコンマイクを装備してるんだが、個人的には不要なんだよなぁ。




4月15日(土)〜16日(日)

「花見」

仕事が忙しく、毎年恒例の花見のセッティングが出来ず・・・。
声をかけるくらいは出来るが、その後の買い出しや配車の手配など雑用をする余裕がない。
で、日曜日に組合長夫人が大阪へ旅立ったので、留守番中の次期組合長と二人で桜を求めて、近所の公園へ。
意外と桜のある公園がなく、歩きまわって、3つ目の公園でようやく発見。
すでにビールを飲んでたので、酎ハイ1本のみの持参だったんだが、もう1本欲しかった。




4月17日(月)

「RC-DS」

エスカートから、arteブランドのレコードドライスタンド「RC-DS」が発売される。
洗浄後のレコードを5枚まで立てかけられる乾燥台。
組み立て式となっており、使用後はコンパクトに収納できる。
店頭予想価格は3,300円前後。
レコード専用じゃないけど、100円ショップで似たようなの売ってるんじゃないの?




4月18日(火)〜20日(木)

「トリプルX:再起動」

ヴィン・ディーゼル主演のアクション映画シリーズ最新作「トリプルX:再起動」が7月5日に4K Ultra HD Blu-ray化される。
UHD BD+2D BDセット(品番:PJXF-1089)が、5,990円。
UHDは組合長の環境では見られないので、価格の安い(3,990円)2D BD+DVDセット(PJXF-1087)で十分か。
というか、もう劇場公開は終わったのか?
映画館で観たかったなぁ・・・。




 4月下旬の絵日記に進む

 4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る