組合長の絵日記(12月中旬)


12月11日(月)

「艦隊これくしょん」

久しぶりの軽巡洋艦の"改二"実装。
事前情報から球磨か?多摩か?ってことで、球磨のレベリングをしてたんだが、"改二"は多摩の方だった。
ま、多摩もレベル82だったので、余裕で改造可能。
レア装備の"北方迷彩(北方装備)"を持ってきてくれたんだが、なんか微妙なステータス。
多摩改(改二)と木曾改(改二)に限り追加で装甲+2、回避+7のボーナスが発生するとのこと。
忘れそうだなぁ・・・。




12月12日(火)〜15日(金)

「龍が如く2 極」

先週届いた「龍が如く2 極」。
2006年12月にPS2で発売された「龍が如く2」のリメイク版だ。
早速プレイしたいところだが、まだ「ドラクエ11」が終わってない。
12月までにはクリアしてるはずだったんだがなぁ・・・。




12月16日(土)〜18日(月)

「艦隊これくしょん」

ずっと積み残していた任務「戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦」に着手。
2-4、6-1、6-3をA勝利、6-4をS勝利する必要がある。
前の3つはそんなに苦労しないんだが、最後の6-4はやったこともなかった・・・。
以前はかなりの難所だったらしいが、今では基地航空隊が使えるので、多少は難度が下がってるらしい。
とは言うものの、道中大破が続き、やっとボスまでたどり着いたと思ったらA勝利。
なんとか攻略できたわけだが、この任務はクォータリーで、四半期ごとに発生するらしい。
もういいかな・・・。




12月19日(火)

「艦隊これくしょん」

秋イベントでゲットした駆逐艦・涼月。
レベル55でようやく改造出来た。
レア装備の"10cm高角砲+高射装置"も持参してきてくれた。
イベントで使うにはレベル90くらいにはしておきたいが、防空駆逐艦は、"秋月"、"照月"、"初月"と3隻もいるので、無理する必要もないなぁ。




12月20日(水)

「PlayStation VR」

やっと買えた!
発売当初から品薄で、ネットでは高値で転売されてたが、そこまでして買う必要もないなと。
で、先日のAmazonのサイバーマンデーセールで普通に売ってるのを発見。
エディオンでも売ってて、新型の登場でかなり増産されたのかな。
「ドラクエ11」や「龍が如く2極」もあるので、やる暇ないんだが、欲しくなったら仕方がない。
エディオンのポイントや久しぶりの残業代をあわせて、購入だ。
ソフトの方は、無料の体験版で当分は満足できるかな。




12月下旬の絵日記に進む

12月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る