組合長の絵日記(2月上旬)


2月1日(水)

「御城プロジェクト:RE」

メンテ明けで新規追加された新城娘の"万里の長城"をゲット。
星7は、熊本城に続いて二人目。
熊本城はイベント報酬だったので、"10連招城(ガチャ)"でのゲットとなると初の快挙だ。
ほかにも、福知山城、浜松城、高岡城、サンタンジェロ城、ゼーランディア城と持ってなかった城娘もゲット。
今回のガチャは上出来だが、無課金でやるにはまた霊珠を貯めないと・・・。




2月2日(木)

「メモリ増設」

組合長の愛機iMacは、"Late 2009"モデル。
その名のとおり2009年後半のモデルで、8年ほど前のiMacだ。
そろそろ新しいiMacも欲しいところだが、それほど不便なこともなく・・・。
ただ、アプリの起動やファイルの移動などでもたつく感じがあるので、メモリを増設してみた。
4GBが2枚のセットで、6千円ちょっと。
こんなに安いのか・・・と思ったら、数年前はもっと安かったらしい。
既存の2GB×2に、4GB×2を増設して、計12GBと3倍に。
動作も機敏になった気がするし、これからも現役マシンとして頑張ってもらおう。




2月3日(金)

「艦隊これくしょん」

書くのを忘れていたが、先月末に新任務「精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!」をクリアした。
駆逐艦2隻を含む編成で5-5に挑むというなかなかの難易度。
戦艦2隻、装甲空母2隻を加えた6隻で挑戦し、6戦ほどでA勝利2回し、任務報酬の"補強増設"をゲット。
支援を出した方が難易度は下がるんだろうが、A勝利なら支援なしでもなんとかなった。
駆逐艦なしでもいいのなら、意外と5-5もクリア出来るかも。




2月4日(土)

「艦隊これくしょん」

どこの海域か忘れたが、ボス戦ドロップで、航空機母艦・翔鶴をゲット。
組合長の艦隊には、"改"と"改二甲"の2隻がいるが、それなりにレアな艦娘だ。
"改二"用に保管しとこうと思ってたのに、改造で使ってしまった。
ま、いいか・・・。




2月5日(日)〜10日(金)

「御城プロジェクト:RE」

前回のイベントでの報酬・井伊谷城をゲット。
井伊谷城か・・・NHK大河ドラマの関係だろうなぁ。
今回はイベントに力を入れた組合長なので、報酬として計5城をゲット。
限界突破(レベル上限解放)に使うか、改築用の餌にしてしまうか・・・。
とりあえず、誤操作しないように、ロックしておこう。




 2月中旬の絵日記に進む

 1月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る