組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(木)

「目薬」

目薬のロート製薬とドラクエがコラボ。
容器がスライムになってる。
パッケージも凝ってて、ゲームのコマンド表示が印刷されている。
普段買ってる目薬の倍以上の値段だっただけに、マヒャド級の清涼感に期待だ。




6月2日(金)

「みんなのGOLF」

フォワードワークスから、Android/iOS用ゴルフゲーム「みんゴル」の配信が近日開始される。
基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。
6月2日から事前登録が始まったので、とりあえず登録しておいた。




6月3日(土)

「NORTH SHORE」

オープンしたばかりのカフェ&ダイニング「NORTH SHORE」へ。
朝7時からやってるので、モーニングを食べに行った。
オムレツにしたんだが、これで1,100円。
ドリンクなしでこの値段だと・・・。
メニューを見る限り、モーニングよりランチの方が良さそうだったので、次回はお昼に。




6月4日(日)

「サイクリング」

久しぶりのサイクリング。
最近乗ってないなぁとは思ってたが、まさか半年以上乗ってなかったとは・・・。
ちょっと右ふくらはぎに違和感が出たりして、運動不足を実感。
来週も走りに行こう。




6月5日(月)〜9日(金)

「艦隊これくしょん」

春イベでゲットしたロシア戦艦・ガングートの改造。
レベル75でもう1回改造出来るので、レベリング継続だな。
軽空母・大鷹も3回目の改造で、"改二"に。
イベントでの出撃の可能性があるかもしれないので、レベル90くらいにはしておきたい。
で、6日のメンテナンス&アップデートで、航空巡洋艦・熊野に"改二"が実装された。
鈴谷と同じく、"航改二"も用意されてるので、2隻目もレベリング中だ。
あと、新任務を着々と攻略中。
ここ最近は改装設計図が必要な改造が多く、勲章が心許なくなってきた。
限定海域は、1-5と2-5しか行ってないんだが、3-5と4-5も行っとくかなぁ。




6月10日(土)

「FC今治 vs ソニー仙台」

FC今治の試合が松山であるというので、観戦に。
観客数も少ないだろうから抽選会での当選も期待してたんだが、想像以上の人出。
さすがに愛媛FCよりは少なかったが、それでも千人以上も集まるんだから大したもんだ。
試合の方は引き分けだったんだが、格上相手だったので良しとしよう。
Tシャツも買ったし、もう1試合くらい応援に行こう。




 6月中旬の絵日記に進む

 5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る