組合長の絵日記(5月下旬)


5月21日(日)

「愛媛FC vs 名古屋グランパスエイト」

今シーズン初のサッカー観戦。
相手は、J2落ちの名古屋。
愛媛FCにしてみたら格上の相手だが、予想に反して愛媛FCの先制ゴール。
が、いつもどおり前半終了間際に同点にされ、後半には逆転される。
組合長が観戦に行くと、なかなか勝てないなぁ。




5月22日(月)

「艦隊これくしょん」

春イベも本日で終了。
新艦娘も全てゲットし、前回のイベントで逃した伊13も手に入れ、満足の結果。
欲を言えば、E-5も"甲"で挑むべきだったか・・・。
で、本日のメンテナンス&アップデートで、戦艦・長門の更なる改造が可能に。
情報はあったが、こんなにすぐに実装されるとは・・・。
レベル98だし、資材、設計図とも余裕なので、早速"改二"に。




5月23日(火)

「Android 7.0」

「Zenfone 3」を7.0にアップデート。
早速、マルチウインドウを試してみる。
が、やり方がよく分からない。
対応しているアプリじゃないとダメなのか?
とりあえずネットで情報収集してからだな・・・。




5月24日(水)

「艦隊これくしょん」

春イベでゲットした"軽空母・春日丸"だが、レベル30で"大鷹(たいよう)"になり、装備スロットが2から3になった。
で、今回、レベル60になったので、更に改造し、"大鷹改"となった。
装備スロットも3から4となり、ソナーや爆雷も搭載可能。
通常の軽空母とは違った運用が可能なんだろうが、このあたりはネットの情報が頼りだ。
ちなみに、レベル85で、"改二"になるので、そこまでレベリングしないと・・・。




5月25日(木)〜26日(金)

「劇場版 艦これ」

アニメ「劇場版 艦これ」が、8月30日にBlu-ray/DVD化される。
4DX版もあったけど、結局、劇場に行ったのは1回だけだったなぁ。
提督として、BDは買うつもりだが、問題は特典付きの限定版にするかどうか。
さらには、ショップごとに限定特典があったりするので、どこで買うのかも悩ましい。
しかも、早期予約特典もあったりするし・・・。




5月27日(土)

「久礼大正町市場」

高知なら"ひろめ市場"に行きたいところだが、今回は高知県中土佐町にある「久礼大正町市場」へ。
市場とは言っても、長さ30m程度のアーケード商店街だ。
ここの魅力は、買った魚を調理してくれて、食堂で食べることが出来ること。
いろんな魚があるが、やはり定番のカツオとウツボを"たたき"で。
あと、イカ刺しも頼んで、1,500円ほど。
ご飯と味噌汁のセット(250円)も頼んで、大満足。
次回は、運転を組合長夫人に任せて、ビールも飲もう。




5月28日(日)〜31日(水)

「艦隊これくしょん」

春イベでゲットした、"海防艦・択捉"の改造を実施。
持参した装備は"国後"のときと同じかな。
次は、同じく海防艦の"占守"のレベリングだ。





 6月上旬の絵日記に進む

 5月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る