組合長の絵日記(6月中旬)


6月11日(日)

「ナノ・ユニバース」

普段使ってる財布がちょっと大きくて、ズボンの後ろポケットに入れにくい。
たいていバッグに入れるので、それは大した問題ではないんだが、野球とかサッカー観戦のときにはちょっと不便。
ということで、アウトドアでも気兼ねなく使える財布を買おうかと思ったんだが、それなりの値段がする。
で、見かけたのが「MonoMax」という雑誌の特別付録で、「ナノ・ユニバース」というブランドの財布とカードケースとキーリングの本革3点セットがついてくる。
組合長は聞いたことがないブランドだが、財布にはブランド名が表示されてないので、雑誌の付録だとは気づかれないのが利点か。
付録なので文句は言えないが、ちょっと作りが甘いなぁ。




6月12日(月)〜15日(木)

「艦隊これくしょん」

海防艦・占守の改造を実施。
これで、春イベでゲットした海防艦の改造が全て終了した。
戦力としては期待できないが、限定イベントでルート固定要員とかになるかもしれないので、1隻くらいはレベル90くらいにしておこうかな。




6月16日(金)

「サマービアバイキング」

今シーズン初のビアホールへ。
組合長夫人が招待券を懸賞で当ててくれたのだ。
メルパルクのビアホールは、シーズン中9回しか開催しないようで、それだけに街中のビアガーデンと比べると格段に上のレベルの料理が並んでる気がする。
料理も美味しかったし、バーテンダーがお任せでカクテルを作ってくれたりと大満足。
ホールなので空調も効いてて快適ではあるが、ビアガーデンのあの雰囲気も欲しいなぁ・・・と贅沢を言ってみたり。




6月17日(土)〜20日(水)

「艦隊これくしょん」

軽空母・大鷹、轟沈・・・。
ウィークリー任務を片付けるため、1-5を周回してたんだが、大鷹が大破してたのに気づかず進撃してしまった。
やっぱり酒飲みながらのイージーな任務は危険だなぁ。
無理して攻略する必要もなかったのに・・・。
夏イベでのドロップに期待するしかない。




 6月下旬の絵日記に進む

 6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る