組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(水)〜22日(木)

「艦隊これくしょん」

今まで艦上戦闘機といえば、"烈風"だった。
もちろん"烈風改"や"六○一空"、"岩本隊"には劣るが、組合長の装備としては第一線で活躍していた。
"零式艦戦52型(熟練)"も持ってるんだが、"対空"に限っていえば、"烈風"に劣るので、使ってなかった。
が、改修することで、"六○一空"を上回る性能になるということに、やっと気づいた。
改修に必要な"零式艦戦52型"の開発に苦労したが、ようやく改修maxに。
あと3機くらい改修したいが、・・・。




6月23日(金)

「艦隊これくしょん」

メンテナンス&アップデートで、軽巡洋艦・由良の"改二"が実装された。
事前のレベリングも十分で、早速改造。
前回追加された任務もまだ途中なのに、新たな任務も追加された。
最近の任務は難易度の高く、溜まっていく一方だ。




6月24日(土)

「ビール工場見学」

久しぶりのビール工場見学。
今回は、お中元商品のPRも兼ねているので、見学時間は通常より15分ほど長い。
で、見学の後は、お楽しみの試飲タイム。
お中元限定商品の"スーパードライ・ジャパンスペシャル"を飲ませてもらい、あとエクストラコールドなど。
お土産に、これまたお中元限定商品のワールドホップセレクションから"スロベニア産ボベック"を1本貰った。
今回も充実の工場見学だった。




6月25日(日)

「PS4」

PlayStation 4の最新システムソフトウェアVer.4.7.1の提供が始まった。
動作安定性が改善されるとのこと。
最近、電源入れてないなぁ・・・。
それとは別に、書斎に設置していた「nasne」を2階の空き部屋へ移設。
書斎には室内アンテナしかないため地デジしか受信出来なかったんだが、2階ならBSも受信可能。
ただ、LAN配線がないので、無線でリビングのアクセスポイントに接続。
安定して通信出来るか心配だったが、1度通信が途切れたものの、その後数時間は問題なし。
もうちょっと様子をみてみるかな・・・。




6月26日(月)

「艦隊これくしょん」

ロシア戦艦・ガングートの最後の改修が完了した。
ようやく春イベでゲットした艦娘全ての改修が完了だ。
悔やまれるのは、やはり大鷹の轟沈だな。
夏イベでドロップしますように・・・。




6月27日(火)〜29日(木)

「艦隊これくしょん」

先日、"零式艦戦52型(熟練)"を改修度maxにしたところだが、今回は"零式艦戦53型(岩本隊)"を改修度maxに。
必要な資材が同じなら、格上の"零式艦戦53型(岩本隊)"をやっとくべきだろう。
これで、幻ともいえる"震電改"に次ぐ対空14になり、組合長艦隊のナンバーワンの艦上戦闘機だ。




6月30日(金)

「ビアガーデン」

プレミアムフレイデーってことで、2時間休暇もらった。
で、ビアガーデンだ。
雨雲レーダーによると、18時過ぎから一雨ありそうだったが、パラパラっと降った程度。
ちょっと蒸し暑かったが、これくらいの方がビールは旨いかも。
歳のせいか、二次会のラーメンは苦しかった・・・。




  7月上旬の絵日記に進む

 6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る