組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(金)

「ホットサンドメーカー」

志摩リン印のホットサンドメーカーを購入。
志摩リンの顔アイコンの焼き目が付いたホットサンドが作れる。
早速、肉まんを買ってきてやってみたんだが、肉まんが小さかったようで、イメージ通りの焼き目がつかなかった。
ビッグサイズの肉まんを買ってきてリベンジせねば。




12月23日(日)〜27日(木)

「下町ロケット」

「しまむら」で発見。
テレビドラマ「下町ロケット」に登場する佃製作所のロゴが入ったパーカー。
帝国重工のもあった。
980円なら買ってたかな・・・。





12月28日(金)

「福袋」

「ココイチ」の福袋を2,000円で購入。
トートバッグに、2,000円分のお食事補助券とレトルトカレー(2パック)、カップヌードル(1個)が入っている。
食事補助券が2,000円分なので、それだけでイーブン。
レトルトカレーやトートバッグなど千円くらいは得した感じか。
ただ、食事補助券は1回につき1枚(500円)しか使えないので、ちょっと面倒。




12月29日(土)

「ホットサンドメーカー」

先日買ったホットサンドメーカー、というか"肉まん"のリベンジ。
今回は大きめの肉まんを買ってきたので、ばっちり焼き目がついた。
もう満足だ。
当分使うことはないかも・・・。





12月30日(日)

「艦隊これくしょん」

冬限定イベントが始まった。
例年だと2月頃なんだが、年末年始の忙しいこの時期に開催するとは・・・。
とは言いつつ、E-1くらいは難易度"甲"で攻略しとこうかと。
飲み会が続き、ネットでの攻略情報も充実してるので、道中大破を繰り返しながらも回数をこなして、なんとかクリア。
クリア報酬は、駆逐艦・峯雲。
ほかにも、開発不可の"5inch単装砲 Mk.30改"などもゲット。
次の海域はどうするかなぁ・・・。




12月31日(月)

「艦隊これくしょん」

ネットの攻略情報を頼りに、E-2も"甲"で攻略開始。
クリア報酬の"5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37"は甲じゃないと貰えないのだ。
ギミック解除のやり方を勘違いしてて、ちょっと手間取ったがなんとかボス戦へ突入。
ボスのHPゲージを削るのはそんなに難しくないんだが、S勝利が安定しない。
最終戦もボスを撃破したものの随伴艦が残りA勝利。
クリア報酬は手にしたものの、駆逐艦・早波はドロップせず。
ここを甲で周回しないといけないのか・・・。




 1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る