組合長の絵日記(1月下旬)


1月21日(日)

「皇居ラン」

昨日の武道館ライブ後は、都内で一泊。
せっかくなので、早起きして久しぶりの皇居ランだ。
行くまでは億劫だったが、走りだしたら意外と気持ちいい。
いつもと違うコースっていうこともあって、タイムはともかく1周5kmはあっという間。
もう1周くらい走れたかな・・・。




1月22日(月)

「GT-2000 NEW YORK 6」

ランニングシューズを購入。
アシックスの「GT-2000 NEW YORK 6」だ。
FlyteFoamを搭載した、GT-2000史上最軽量モデルとのこと。
愛媛マラソンまであと2週間。
本番までに何回履けるかなぁ。




1月23日(火)

「江戸切子」

先週の東京土産に江戸切子のロックグラスを購入。
前から欲しかったのだ。
ちなみに、江戸切子には"ソーダガラス製"と"クリスタルガラス製"がある。
前者は軽くて丈夫、後者は透き通るような透明感があり重厚感のある重みが特徴だが、キズがつきやすいのが難点。
デザイン的には、クリスタルガラス製の方が好みだったが、値段はソーダガラス製の2倍以上して買うのにはかなり勇気が必要。
普段使いすることを考え、ソーダガラス製の方にした。
それでも、まだ1回しか使ってないけど。




1月24日(水)〜27日(土)

「ぎっくり腰」

愛媛マラソンまであと1週間だというのに、ぎっくり腰に・・・。
椅子に座ってただけなのになぁ。
金曜の夜に発症し、翌朝、病院へ。
湿布だけではなく、飲み薬まで貰ったんだが、飲み薬を貰ったのは初めてのような気がする。
もしかしたらぎっくり腰で病院に行くこと自体が初めてかも。
飲み薬が効いたのか、土曜日の夜には家の中なら歩き回れるように。
愛媛マラソンまでに完全回復なるか?




1月28日(日)

「龍が如く2 極」

ぎっくり腰のため、土日は外出を控えて、ひたすらゲーム。
寝てるより椅子に座ってる方が楽なのだ。
で、本編(桐生編)をクリアし、新たに追加された真島編もクリアした。
サブストーリーも残ってるし、「龍が如く0」のミニゲームとして収録されていた"水商売アイランド"が、"新・水商売アイランド"としてパワーアップ。
「北斗が如く」の発売まで、まだまだ遊べそうだ。




1月29日(月)

「RP-HD600N」

パナソニックから、LDACとaptX HDに対応したBluetoothヘッドフォン2機種が発売される。
ノイズキャンセリング(NC)対応の「RP-HD600N」が33,000円前後、NC非対応の「RP-HD500B」が26,000円前後。
LDAC、aptX HD対応機器とペアリングする事で、ハイレゾ相当の広帯域・高解像度サウンドをワイヤレスで楽しめる。
組合長のウォークマンは、LDAC、aptX HD対応機器なのかなぁ。
対応だとしても、買う余裕はないな・・・。




1月30日(火)〜31日(水)

「Creative Metallix」

クリエイティブメディアから、音楽を約24時間再生できるポータブルBluetoothスピーカー「Creative Metallix」が発売される。
直径67mm/高さ75mmで重量約205gと小型軽量で手のひらに乗るサイズ。
2台購入すれば、ワイヤレス連携でステレオ再生も可能だ。
直販価格は3,980円だが、発売を記念し、クリエイティブストアとAmazonマーケットプレイスで、特別価格2,760円(2/28まで)。
ソニーのポータブルBluetoothスピーカーを持ってなかったら、あまりの安さに思わず買ってしまいそうだ。




2月上旬の絵日記に進む

1月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る