組合長の絵日記(5月中旬)


5月11日(金)

「艦隊これくしょん」

艦これ5周年記念で実装された駆逐艦・Samuel B.Robertsの改造を実施。
必要レベルは"50"。
初期装備の"5inch単装砲 Mk.30"を持参する。
改修も可能だが、初期からネジ6消費と小口径砲としては最大の改造費用だ。
性能的にも、改修は当分先だな・・・。




5月12日(土)〜13日(日)

「FOOD SONIC 2018 in 愛媛」

堀之内公園で開催されてる「FOOD SONIC 2018 in 愛媛」へ。
この手のイベントは、テーブル席をゲットするのが重要。
が、家を出るのが遅くなったので、万が一を考え、レジャーシートやローテーブルを持参。
会場に到着したのが11時前だったんだが、それほど混んでないけど、テーブル席はほぼ満席。
とりあえず、組合長がサンドイッチ、組合長夫人と次期組合長がラーメンの購入列に並ぶこと15分、ほぼ同時に料理をゲット。
その直後、組合長夫人がテーブル席を確保してくれて、豪華なランチタイムの始まりだ。
楽しかったけど、ちょっと後悔してしまう値段と味と量だなぁ・・・。




5月14日(月)〜15日(火)

「ZenFone 5」

ASUS JAPANから、SIMフリースマートフォンの新製品として、ZenFone 5シリーズ3機種が発表された。
組合長の持ってるのは"3"なんだが、"4"に機種変更することなく、"5"の登場だ。
機種変更するとなると、ZenFone 5(ZE620KL)かな。
6.2型のSuper IPS+液晶を採用、解像度は2,246×1,080ドット。
OSとしてAndroid 8.0を採用、プロセッサはQualcommのSnapdragon 636 オクタコア 1.8GHzで、ストレージメモリは64GB。
価格は、52,800円前後。
"3"で不満もないし、今すぐ機種変更する必要もないかな。




5月16日(水)〜19日(土)

「艦隊これくしょん」

昨日のメンテナンス&アップデートで、食べ物系のミニイベント「主計科任務」が始まった。
例年、ゴールデンウィーク頃に"春の限定イベント"があるんだが、今年はまだない。
ないならないで助かるんだが、今回のミニイベントもかなりの難易度。
"おにぎり"を作るために、"お米"だけでなく、"梅干"、"海苔"などの具材も集めないといけない。
しかも、全任務をクリアするには、最低でも200周以上は必要。
季節限定イベントの方が楽かも・・・。




5月20日(日)

「艦隊これくしょん」

先日実装された「主計科任務」の報酬として、"三式爆雷投射機 集中配備"と"試製15cm9連装対潜噴進砲"を手に入れることが出来る。
ただ、これらの装備は先行実装なので、今回のイベントで逃しても、いつかは入手可能。
ということで、「主計科任務」と同時に実装された"海防艦・福江"との邂逅を優先。
ま、こちらも、今年中に再邂逅できる予定とのことで、無理する必要はないんだが、出来ることはさっさとやっておきたい。
羅針盤に左右される2-4よりは、6-3を周回する方が楽。
道中大破など苦戦したが、20周ほどで、"福江"をゲット。
あとは、「主計科任務」をのんびりと・・・。




5月下旬の絵日記に進む

5月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る