組合長の絵日記(8月中旬)


8月12日(月)〜15日(木)

「艦隊これくしょん」

先週のメンテナンスで追加された任務を攻略中。
"輸送船団演習"と"陸戦用装備の艦載運用研究"をクリアして、新装備の「二式12cm迫撃砲改」をゲットだ。
スペックは大したことないが、対潜/対地に使える装備らしい。
あとは、"陸戦用装備の艦載運用実戦研究"を攻略して、「艦載型 四式20cm対地噴進砲」も手に入れないと・・・。




8月16日(金)〜17日(土)

「キャンプ」

今週もキャンプ。
夏季休暇を取って、昼過ぎに出発。
今回もタープ&ハンモック泊のつもりだが、お盆休みで混雑してたらと思ってテント泊の用意もした。
結局、キャンプ場はガラガラで、余計な荷物になってしまった。
キャンプ場は気持ちいい風が吹いてたが、設営後はやっぱり汗が・・・。
それを見越して、ノンアルコールビールで喉を潤し、汗を流しに温泉へ。
さっぱりしたら、あとは飲むだけ。
いつもどおりハラミを食べて、賞味期限が切れてた冷製パスタソースも。
5週連続のキャンプといきたいところだが、来週は天気が微妙だなぁ・・・。




8月18日(日)〜20日(火)

「お楽しみ箱」

イチローズモルトが当たるかもしれない"お楽しみ箱"を購入。
ま、そんなに甘くはないな。
せめて、オールドとグレンフィディックが欲しかった・・・。




8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る