組合長の絵日記(1月中旬)


1月11日(金)〜12日(土)

「リアキャリア」

ようやくPCXにリアキャリアを装着。
カバーを外すのに手間取ったうえに、何本かツメを折ってしまってショック。
幸いカバーの再装着には問題なかったが・・・。
これで積載能力はアップした。
あとはボックスをつけるかどうかだが、つけると見た目がなぁ。
キャリアをつけてること自体もカッコイイとは思えないが。
キャンプに行くときにはあった方が便利そうだが、安くもないし、当分はこのままで。




1月13日(日)

「エディオンゲーム」

家電量販店のエディオンのアプリをインストールしている組合長。
1日1回ログインして、1コイン(以前は10コイン)を獲得。
さらに、"千円分の商品券"か"10コイン(0の付く日は100コイン)"が貰えるゲームを毎日欠かさず挑戦中。
1年以上はやり続けてると思うんだが、ずっと10コインばっかりで、今日初めて"アタリ"が出た。
"アタリ"なんか出ないと思ってたんだが、そんなことはなかったんだな。
ということで、ケンタッキーフライドチキンの商品券千円分をゲットだ。




1月14日(月)

「艦隊これくしょん」

冬イベントでゲットした駆逐艦・早波を改造。
九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機、九五式爆雷の対潜セット一式を持参。
ただ、いずれもイマイチな性能で、使い道がないなぁ。




1月15日(火)〜17日(木)

「艦隊これくしょん」

冬イベントでゲットした水上機母艦・日進を改造。
レベル40で"日進改"、レベル60で"日進甲"になる。
まずは"改"で14cm連装砲と甲標的甲型を、"甲"で14cm連装砲改と甲標的甲型を持参。
使えそうな14cm連装砲改を手に入れるため、レベル60までレベリングだな。




1月18日(金)〜19日(土)

「家族旅行」

キリンビバレッジの懸賞で、ディズニーシーのスペシャルナイトのチケットが当たった。
19:30から22:30までの3時間、当選者のみの貸切となるイベントだ。
人気のアトラクションも待ち時間なしとか10分とかで楽しめる。
旅費や宿泊費は自腹なので結構な出費だが、せっかくなので行くしかない。
金曜日の昼前に羽田に到着し、まずは東京駅でランチ&お土産購入。
浅草に移動して、有名な"どら焼き"を30分待ちで購入。
夕方にはディズニーのオフィシャルホテルにチェックインして、しばし休憩。
開園1時間前から入場ゲートで待機し、開園と同時に「マーメイドラグーンシアター」へ移動し、"アリエルのショー"を鑑賞。
で、「トランジットスチーマーライン」で園内を移動。
「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗車して、「ニューヨーク・デリ」で遅めの夕食。
お土産も買って、あっという間に3時間は終了。
翌日は豪華なモーニングバイキングからスタート。
ホテルをあとにして、歌舞伎座へ。
かなり奮発して2等席で観劇&幕の内弁当。
帰りの飛行機の時間の都合で最後まで観れなかったのが残念。
羽田空港でもお土産を買って、19時過ぎに帰宅。




1月20日(日)

「艦隊これくしょん」

冬イベントでゲットした駆逐艦・Johnstonを改造。
レベル55となかなかの高レベル。
持参する装備も"5inch単装砲 Mk.30改"と"SG レーダー(初期型)"と優秀だ。
対潜値、索敵値も高いし、イベント用にレベル90くらいまで上げとくかな。




1月下旬の絵日記に進む

1月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る