組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(土)

「バーベキュー」

日曜日の天気が微妙だったので、キャンプは諦めてベランダでバーベキュー。
キャンプでの楽しみはテント泊よりバーベキューなので、これで十分楽しめる。
PCXにキャンプ道具を積載しなくてもいいし、移動時間もないし、めっちゃ楽。
ステーキのほかに、スキレットでハンバーグも焼いて、ビールとスパークリングワイン。
最高や。




6月2日(日)

「インナーテント」

ずっと品切れ中だったPanda TCのインナーテントがやっと入荷するというので、発売開始時刻からスマホを持ってスタンバイ。
発売開始と同時に注文し、先日やっと届いた。
これで、寒い(涼しい)ときも万全だ。
と言っても、これからだんだん暑くなるばかりで、当分出番はないな・・・。




6月3日(月)

「カマド スマートグリルB6型用 目皿」

訳あって、スマートグリル用の"目皿"を紛失。
グリル一式を買い直すのも勿体ないし、"目皿"だけ売ってないかなぁと、スマートグリル用の"網"を買った宇多津のアルペンでも探してみたが、店頭にはなかった。
もちろん宇多津に行く前にamazonで買おうと思ったんだが、このパーツの名称が分からず、見つけられなかった。
で、ようやく"目皿"ということが分かったので、amazonで検索したら残り3品とのこと。
速攻で注文したんだが、2,000円以上買わないと送料が必要。
プレミアム会員なんだがなぁ・・・と思いつつ、2,000円以上になるよう他にも注文。
何を買ったかは、また明日。




6月4日(火)

「カマド スマートグリルB6型用 マルチパネル」

amazonで、スマートグリル用の"目皿"を購入するも、2,000円以上じゃないと送料が必要とのこと。
何を買おうかと関連商品を見てると、スマートグリル用の"マルチパネル"を発見。
以前、ヒマラヤで見つけたときはちょっと気になったけど、結局買わなかった。
買うなら今しかない!ってことで、ポチっと・・・。
ただ、1台3役のマルチパネルだが、"フロントパネル"の出番はなさそう。
残る2役の"フロントトレー"や"サイドトレー"も、ダイソーで買った網などを加工して自作済みだったりする。
ま、純正品の方がカッコいいし、荷物も減りそうなので・・・。




6月5日(水)

「艦隊これくしょん」

"駆逐艦・Fletcher"を求めて、E-4(丙)を周回中。
66周して、S勝利20回、A勝利40回、撤退6回。
当然、まだドロップせず。
もしかして丙のA勝利は対象外なのか?と思ってネット見てみたら、やはりS勝利が最低条件。
この戦力で安定してS勝利は狙えないし、支援艦隊出すのも面倒くさいので、大人しく"友軍艦隊"の登場を待とう・・・。
ということで、今日は諦めて、"海防艦・八丈"を改造して終了。




6月6日(木)〜7日(金)

「艦隊これくしょん」

E-4(丙)海域に友軍艦隊が登場。
早速、支援要請するも、まったく役に立たない。
ということで、決戦支援も導入し、S勝利の確率を少しでもアップさせる。
レア艦らしいレア艦としては、70周目に"駆逐艦・Samuel・B・Roberts"がドロップしたぐらい。
何周すればいいんだろう・・・。




6月8日(土)

「サイクリング」

久しぶりのサイクリング。
重信川サイクリングロードでスタンプラリーをやってるので参加してみた。
2箇所スタンプを押せばOKだが、抽選で20名に当たる特産品の当選確率をあげるため、4箇所のスタンプを集めてみた。
で、森の交流センターへ提出し、参加賞のボールペンをゲット。





6月9日(日)

「艦隊これくしょん」

E-4(丙)周回中。
資材がみるみる減っていく。
特に燃料の減りが早く、半分の15万を切った。
95周してS勝利は36回。
S勝利の確率と駆逐艦・Fletcherのドロップ率を考慮すると、300周近く必要か?
先に資材が尽きてしまいそうだ・・・。
(画像は、改造した"戦艦・Colorado"。)




6月10日(月)

「艦隊これくしょん」

"駆逐艦・Fletcher"、ついにドロップ!
昨日の絵日記で、300周しないとダメかも・・・とか書いときながら、98周目(S勝利38回目)でゲットだ。
過去のイベントと違いS勝利が安定せず、どうなることかと思ったが・・・。
明日からは、毎度のことながら消費してしまった資材の回復に努めなければ。
カンストまで、バケツ600、燃料15万、ほかの資材は8万ほど必要だ。
夏イベまでにはなんとかなるだろう。




6月中旬の絵日記に進む

5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る