組合長の絵日記(9月上旬)


9月1日(日)

「艦隊これくしょん」

夏イベント攻略中。
E-1に続きE-2も難易度"甲"にしたんだが、輸送作戦の2戦目にして挫折。
一つ落として"乙"にした。
で、いきなりのS勝利でこれは楽勝か?と思ったが、次戦はA勝利。
そんなに甘くはないな・・・と思いつつ、順調にボスのHPゲージを削る。
しかし、ボスを撃破しないと次のステージへは進めないわけで、この編成で大丈夫なのか?と思ってたが、試行錯誤することもなくボス撃破!
輸送作戦を攻略すると、新たなルートが展開される。
こっちは、輸送作戦と違って、"水上打撃部隊"で編成できることもあって、攻撃力が圧倒的。
道中大破が1回あったものの、S勝利5回で攻略だ。
クリア報酬の"イタリア軽巡洋艦・L.d.S.D.d.Abruzzi(アブルッツィ)"をゲット。
しかも、ボス戦で、イタリア駆逐艦・Grecale(グレカーレ)"もドロップ。
今回はツいてるぞ。




9月2日(月)〜7日(土)

「キャンプ」

平日は、「艦これ」の夏イベント攻略。
そして、金曜日は午後から休暇を取って、3週間ぶりのキャンプへ。
中予地方の天気予報は"晴れ"だったんだが、久万は雨模様。
夕方までは晴れ間もあったが、夜から雨が降り出し、撤収する朝には土砂降りに。
まさかの雨撤収だったわけだが、三坂峠を越えたら雨は降ってないし・・・。
びしょ濡れだったウインドブレーカーも組合事務所に着くころには乾いてた。
9月になってもまだまだ暑いなぁ。




9月8日(日)

「艦隊これくしょん」

夏イベントも、一昨日から最終海域に突入。
今回は3海域しかないんだが、さすがに最終海域はギミックが盛りだくさん。
と言っても、難易度"乙"なので、"甲"よりは楽。
ラスボスの"装甲破砕"はしなくても、撃破できた。
クリア報酬は、イギリスの"駆逐艦・Janus(ジェーナス)。
ボスドロップの新艦娘は攻略中にドロップ済みなので、周回する必要もなし。
来週の3連休は出掛けるので、それまでにイベントを攻略できて良かった。




9月9日(月)〜10日(火)

「BE-PAL」

アウトドア雑誌「BE-PAL」の10月号。
フランスのナイフメーカー・OPINELとコラボしたカッティングボードが付録になってたので、迷わず購入。
OPINELのナイフは持ってるので、セットで使いたいと思って・・・。
税込850円の雑誌の付録とは思えない品質で満足だ。
来月号の付録は「お一人様"肉専用鉄板"」。
これも買わないと!




9月中旬の絵日記に進む

8月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る