組合長の絵日記(9月中旬)


9月11日(水)

「Apple Watch Nike Series 3」

AppleからiPhoneやApple Watchの新製品が発表された。
「6s」を使い続けてる組合長としては、そろそろ買い換えのタイミングか?
以前から新モデルが発表されたら・・・と思ってた買い換え候補は、「8」。
64GBモデルで52,800円(税別)なので、月額2,200円(税別)の24回払い。
買っちゃおうかなぁと思ってたら、Apple Watchの現行モデルが安くなってる。
新型が欲しいところではあるが、この値段なら現行モデルでもいいかな。
ってことで、注文してしまった。




9月12日(木)

「艦隊これくしょん」

夏イベントでゲットした4隻のうち、"駆逐艦・Grecale"の改造を実施。
改造後の初期装備は、姉妹艦の"Maestrale改"、"Libeccio改"と同じ。
"対空"と"運"の値は、Grecaleが上だ。
イベントで使うかもしれないので、引き続きレベリングだ。




9月13日(金)

「Apple Watch Nike Series 3」

一昨日注文したApple Watchが届いた。
明日からの東京旅行に持って行くので、iPhone 6sとペアリング。
Suicaも使えるようにインストールして、とりあえず2,000円チャージしておいた。
あとは、ちゃんと改札を通れるがドキドキしながら使うのみ。




9月14日(土)〜16日(月)

「東京旅行」

ライブ参戦のため、東京へ。
最終日限定のユニフォームを購入するため、ライブ会場へ。
前日発売ということもあって、1時間もかからずにゲット。
1日目の予定は終了したので、上野へ移動して一次会。
秋葉原へ移動途中の二次会は、「蒙古タンメン中本」。
一度、宿に荷物を置いて、三次会、四次会で終了。
2日目は、「モンベルクラブ・フレンドフェア」をやってる横浜へ。
お昼は当然、中華街で。
お腹いっぱいになったところで、ライブ会場の千葉マリンスタジアムへ移動。
ライブ後は反省会なわけだが、宿近くまで戻ってきたのが23時過ぎ。
ファミレスで軽く済ませ、2日目終了。
3日目(最終日)、のんびりと8時に起床。
荷物をまとめて、お台場へ移動し、11時の開店と同時に朝食&昼食。
買い物して、成田へ移動。
搭乗まで時間があったので、空港内でもハイボールを。
飲みまくり食べまくりの3日間だった。




9月17日(火)

「WILD-1」

アウトドアグッズをネットで調べてると頻繁に出てくるのが、「WILD-1」というショップ。
組合長のワンポールテントも「WILD-1」のネットショップで買ったんだが、一度リアル店舗に行ってみたかった。
で、昨日、念願のお台場店へ。
2時間くらい過ごせるかと思ってたんだが、期待しすぎてたこともあって・・・。
とりあえず"店舗限定"のシェラカップをお土産に購入。
お台場のほかにも20近い店舗があって、それぞれデザインが違うんだが、全部揃えるのは無理だな。




9月18日(水)

「艦隊これくしょん」

夏イベントでゲットした"海防艦・御蔵"の改造を実施。
改造後の初期装備として、"二式12cm迫撃砲改"を持参してくれる。
レベル90以上の海防艦が4隻ほどいるので、御蔵のレベリングは急がなくてもいいか・・・。




9月19日(木)〜20日(金)

「艦隊これくしょん」

夏イベントでゲットした"軽巡洋艦・L.d.S.D.d.Abruzzi(アブルッツィ)"の改造を実施。
改造後の初期装備として、"152mm/55 三連装速射砲改"を持参してくれる。
改造したことによって、装備が4スロットになり、火力も"73"と軽巡洋艦でトップ。
イベントで使いそうだな。




9月下旬の絵日記に進む

9月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る