組合長の絵日記(8月上旬)


8月1日(土)〜2日(日)

「キャンプ」

ようやく梅雨も明けて、夏キャンプの始まりだ。
今日もいつものキャンプ場へ。
出発が14時過ぎだったので、おそらく木陰でハンモックは無理だろう。
久しぶりのPanda TCの出番だな。
予想どおり20組ほどのキャンパーが来てて、キャンプ場はそれなりに賑わってた。
炊事場近くの空きスペースに、初のインナーテントを使っての設営。
かなり汗をかいたので、一汗流しにPCXで15分ほど走って温泉へ。
戻ってきてから、ようやくビールで乾杯。
夕暮れとともに涼しくなってきて、夜中は肌寒く、シュラフが必要だった。
翌朝5時過ぎに起床し、朝食は持参したざるそば(流水麺)。
6時過ぎから撤収し、7時半には帰宅。
後片付けしつつ、来週もキャンプなので、その準備も同時進行。
晴れますように・・・。




8月3日(月)〜4日(火)

「キャンプ」

早出勤務で、珍しく定時帰り。
しかも、明日は遅出勤務で、これはキャンプに行くしかない。
ってことで、帰宅後、急いで準備だ。
17時前に出発し、途中買い出しをして、余裕で日没前にキャンプ場に到着。
ハンモック泊なんだが、タープを持ってくるのを忘れた。
ほかにも、森林香(強力な蚊取り線香)や痒み止めなど忘れ物が・・・。
やっぱり事前準備は大切だ。
幸い雨も降らず、ハンモックは木陰設営なので、夜露に濡れることもなく。
晩酌のメインは、ただ炒めるだけの酢豚セットを。
タープなしは開放感があっていいけど、突然の雨が心配なので、通常運用は無理だなぁ。




8月5日(水)〜6日(木)

「Tsuchigoya Terrace」

石鎚山の土小屋登山口で長年利用されてきた食堂がリニューアルされ、モンベルショップも併設された。
で、その限定Tシャツやボトルを購入。
あと、画像には写ってないが、マグカップも。
Tシャツは普段から着るとして、ボトルはいつ使おうかなぁ・・・。




8月7日(金)

「BE-PAL」

アウトドア雑誌の「BE-PAL」を購入。
もちろん付録のシェラカップが目当てだ。
以前はMont-bellとのコラボだったが、今回はOPINEL。
ミニサイズだが、これくらいの方が焼肉のタレとか入れるのにちょうどいい。
来月号の付録もちょっと気になるなぁ。




8月8日(土)〜9日(日)

「キャンプ」

スノーピークが運営する「おち仁淀川キャンプフィールド」へ。
1サイトにつき、車1台、テント1張、タープ1張で定員6名が基本で、5千円弱。
グループで行けば、一人当たりの単価は千円ほどになるので安いと思うが、組合長はソロなので・・・。
それでも、予約すれば確実にサイトを確保できるし、24時間無料のシャワーつきで、ゴミの処分もお願いできる。
とても楽しみにしてたんだが、キャンプ当日はものすごく暑くて暑くて・・・。
山の中で、しかも川沿いなので涼しいと思ってたんだが、それだけが残念。




8月10日(月)

「EVANGERION × EDION」

先々週に引き続き、今週、EDIONで「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のコラボキャンペーンをやってる。
店内に設置されたチェックポイントを回るスタンプラリーで、先々週は団扇、今週はクリアファイルが貰える。
先々週は1フロアの店舗だったので、ぐるりと店内を1周したら簡単にゴールできたが、今週は松山本店だったので、チェックポイントが1階から3階まで全てのフロアに散らばってて、集めるのが大変だった。
あと、ついに冷蔵庫の買い替えを決断。
配達は12日。




8月中旬の絵日記に進む

7月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る