組合長の絵日記(8月上旬)


8月1日(日)

「JINS × Snow peak」

アイウェアブランド「JINS」とアウトドアブランド「Snow peak」のコラボレーション。
JINSが持つ技術に、Sonw peakがフィールドで培ってきた知識を融合させた新しいサングラス、とのこと。
買ったのは、半分に折りたたんでコンパクトになる折りたたみ式「JINS x Snow peak Folding SUNGLASSES」。
サングラスを拭くクロスもSnow peakのロゴ入りで、メガネケースとして使えるサコッシュがついてくる。
この夏のキャンプは、このサングラスで快適に過ごせるはず。




8月2日(月)〜5日(木)

「コインランドリー」

人生で初?のコインランドリー。
組合事務所でダウンベストを手洗いして、乾燥させるために利用してみた。
9分100円だったので、とりあえず200円投入。
取り出してみたところ、まだまだ。
追加で100円投入し、計27分乾燥させてみたけど、もうちょっとかな。
あとは、風通しのいい日陰で自然乾燥させよう。




8月6日(金)

「Bluetooth Receiver」

ヘルメットをしたまま音楽を聞くために、「Bluetooth Receiver」をAmazonで購入。
音源は、スマホで再生するAmazon Music HD。
スマホからレシーバーはBluetooth接続し、レシーバーからヘルメット内にセットしたスピーカーとはケーブル接続。
これで、快適なツーリング環境が整った。
あとは、このレシーバーをどうやってヘルメットに取り付けるかだな。




8月7日(土)〜10日(火)

「モバイルバッテリー」

モバイルバッテリーは、持ち歩き用として軽い方がいいけど、ある程度の容量も必要。
このあたりをいろいろと考えて買ってるんだが、今回のはあくまでも容量重視。
DeliTooという聞いたこともないブランドだが、26800mAhで約2千円。
560gもあるので、普段の持ち歩きには不向きだが、キャンプのときにはいろいろと役立ちそう。




8月中旬の絵日記に進む

7月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る