組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(火)〜24日(金)

「メスティン折り」

メスティンで料理する際、焦げ付き防止のためにクッキングシートを使ったりする。
メスティン用のクッキングシートの折り方がネットでも公開されていて、組合長も何枚かストックしている。
これが、まぁまぁ面倒だったりするんだが、ダイソーから10枚100円で発売された。
ダイソーの1合用メスティン専用なので、汎用性がないのが残念だが、それは仕方ない。
使い勝手が分からないが、とりあえず3セット購入。
ただ、ダイソーメスティンって、焦げ付き防止加工されてるのか、あんまり焦げ付かないんだよなぁ・・・。




12月25日(土)

「道後温泉」

改修工事している道後温泉だが、観光客をガッカリさせないように、いろいろとやってるようで・・・。
今は、飛鳥乃温泉で、石畳がカラフルになってる。
ネットで見かけた写真を真似て、商店街で買ったパフェと一緒に映える写真を撮ってみた。
ほかにも見どころがあればいいんだが・・・。




12月26日(日)〜28日(火)

「年末年始に向けて」

寒くなって需要が減ったのか、スーパードライのジョッキ缶を買いやすくなった。
冷蔵庫の最上段にズラリと・・・。
これで、年末年始は万全だな。




12月29日(水)

「Freed+」

5年目の車検を前に、買い替えを決意したのが、11月上旬。
スライドドアで1500ccクラスとなると、選択肢はほとんどなく、次もFreed+に。
今乗ってるFreed+のマイナーチェンジモデルで、来年あたりフルモデルチェンジしそうだが、そこまで待ってると車検代が必要だし、下取り価格も下がりそう・・・。
当初の納期は来年2月下旬と車検ギリギリだったんだが、納期が1月下旬になりそうとのこと。
まだまだ、と思ってたディーラーオプションのフォグランプとか、いろいろ検討しないと・・・。




12月30日(木)〜31日(金)

「艦隊これくしょん」

先日のメンテナンスで、新海域7-4が実装された。
それに伴い、いくつか新任務も追加され、7-4を攻略すると、"軽空母・八幡丸"が報酬として貰える。
早速、攻略を開始し、無事ゲット。
さらには、八幡丸を旗艦とする後続任務もあるが、もうちょっとレベルを上げてからかな・・・。




 1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る