組合長の絵日記(6月下旬)


6月21日(月)〜23日(水)

「Fire HD 10」

Amazonのプライムセールで、Amazonのタブレット「Fire HD 10」を購入。
通常価格より6千円ほど安い、1万円以下で買えた。
普段、iPad miniを使ってるので、10インチはかなり大きく感じる。
Amazonのアプリストアで取り扱いのあるアプリしかインストールできないので、カスタマイズなどの自由度は低いが、「プライム・ビデオ」が使えれば十分。
ついでに、「Amazon Music Unlimited」も申し込んだ。
Amazon Music primeの200万曲から7,000万曲と一気に増えた。
プライム会員なら、200円引きの月額780円で利用可能。
今ならキャンペーン中で、4月間無料。
組合長が契約しているOCNモバイルONEなら、カウントフリーなので、モバイル通信でも音楽聴き放題だ。
週末のドライブくらいしか使い道はなさそうだが・・・。




6月24日(木)

「コット」

Amazonのプライムセールで、コットも購入。
3年前に買ったMoon Lenceというメーカーのコットを持ってて、収納サイズもコンパクトで使い勝手はいい。
ただ、両サイドのポールと脚の結合部が頼りなく、コットに腰掛けたり、寝返りを打つと"揺れ"が激しく、外れてしまいそう。
(実際、外れたことはないが・・・)
今回買ったのは、Naturehikeというメーカーのコットで、組合長は、テントやシュラフも持ってて、そこそこ評判のいいメーカーだ。
両サイドのポールと脚の結合部もしっかりしていて、腰掛けても安心感がある。
脚の取り外しが可能で、高さを2段階に調節可能。
収納サイズが大きくなってしまったのは仕方ないところ。




6月25日(金)〜26日(土)

「キャンプ」

早出出勤で、定時に帰れたので、金土でキャンプ。
ほんとは、金から月までの3泊4日を目論んでたんだが、どうも雨が降りそうということで、1泊2日に変更。
今まで金曜日の夕方からのキャンプだと、1、2組しかいなかったんだが、今回は10組くらいいる。
幸い、いつものスペースが空いてたのでハンモックを設営できたけど、万が一に備え、テントも持参しといた方がいいなぁ。
今夜は、ハンバーグとポークソテー。
翌朝は休みなので、久しぶりにシェラカップで炊飯し、カレーライスを。
のんびりしてたら、雨がパラパラと降り出し、びしょ濡れのタープはゴミ袋撤収。
帰宅後、駐輪場で乾燥させないと・・・。




6月27日(日)〜30日(水)

「クーラーボックス」

久しぶりに今治のイオンモールへ。
屋外ステージで、ご当地アイドル(?)のミニライブが開催されていて、ちょっとずつだが普段の休日に戻りつつあるのかも。
今治のイオンモールのお目当てはスポーツオーソリティなんだが、アウトドアグッズの品揃えがさらに充実したようで嬉しい限り。
以前から10Lサイズのクーラーボックスが欲しいと思ってたところ、ちょうどいいのがあったので、迷わず購入。
IGLOOの製品なんだが、帰ってからネットで探すも商品情報が見つからず。
大丈夫なのか?




7月上旬の絵日記に進む

6月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る