組合長の絵日記(11月上旬)


11月1日(月)

「艦隊これくしょん」

毎年恒例のサンマ漁が始まった。
今までは通常海域でサンマを獲ってたんだが、今回は期間限定の海域が用意されていた。
しかも、難易度まで選択可能とは・・・。
1海域のみなので、難易度"甲"で攻略。
難なくサンマも必要数集まったので、イベント無事終了。





11月2日(火)〜6日(土)

「Fire tv stick 4K」

半額だったので、2つ目の「Fire tv stick 4K」を購入。
新型も出てるんだが、これで十分。
前に買ったのはリビング用で、今回のは書斎用。
FireタブレットとかPS4でもAmazon Prime Videoを見られるんだが、旅先に持って行くのにも便利だと思って・・・。
なかなか旅行に行けないけど・・・。





11月7日(日)

「ミニルーター」

ダイソーでミニルーターを購入。
さすがに100円ではなく、800円の高額商品。
単三電池でモーターが回転し、先端の金具を取り替えることで、金属を磨いたり切ったりできる。
今すぐ何かに使うってわけではないんだが、とりあえず買ってみた。
出番はあるのか?




11月8日(月)〜10日(水)

「アダプター」

組合長のiMac周りの外付けディスプレイ環境の見直し。
今まではiMacとシャープの液晶テレビとをHDMI接続していたんだが、液晶テレビのHDMI端子は「Fire TV Stick」を接続することに。
iMacの新たな接続先として、PS4を接続しているLGディスプレイにしたんだが、余ってる端子がVGAのみ。
ということで、iMacのUSB-C端子とVGA端子とを接続するための変換アダプターを購入。
PS4を滅多に使うことがないので、LGディスプレイを有効に活用しよう。




11月中旬の絵日記に進む

10月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る